海外ドラマ NAVI

THE FLASH/フラッシュ

The Flash

2014年 / アメリカ
The CW

あらすじ

幼い頃に母親が何者かに殺され、その犯人として父親が捕まり、家族と引き離されてしまったバリー・アレン。大人になった彼は母親が殺された不思議な現象を解明すべく、科学の道へ進む。ところがある日、粒子加速器の爆発の影響を受け昏睡状態に。目が覚めると、超高速で走ることができる能力を身につけていた。同じように爆発のエネルギーで能力を身につけた人(=メタヒューマン)がその力を犯罪に利用していることを知り、閃光の如く街を駆け巡る「フラッシュ」として、街を守っていく。

見どころ

大ヒットミュージカルドラマ『Glee』のセバスチャン役でブレイクしたグラント・ガスティンは主演で、演じるのは色白で細身な科学オタク。いわゆる「スーパーヒーロー」のイメージとはちょっと異なる主人公が、超人的な自然治癒力と超高速の能力を駆使して、弱くても一生懸命にヒーローを目指す姿は、どこか親近感を感じられる。『ARROW/アロー』に続く米CW局のDCドラマ2作目で、本作の誕生により「アローバース」が広がっていく。シリアスな印象の『ARROW』とは対照的で、コミカルさもあり、みんなに愛されるヒーロー。

DCコミックス  イケメンが主人公  スピンオフ  アメリカ  The CW 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る