海外ドラマ NAVI

THE KILLING ~闇に眠る美少女

The Killing

2011年 / アメリカ
AMC

あらすじ

殺人課の女刑事リンデンは新天地サンフランシスコに異動が決まっていた。だが、シアトルでの勤務最終日に血だらけのセーターとATMカードを発見したことから、17歳の美少女ロージーの失踪事件を担当することになってしまう。後任のホールダーと共に、一見ありふれた殺人事件のように思えたこの事件を追う。その頃、ロージーが通っていた高校では、市長選に立候補していた市会議員のリッチモンドと現職市長との討論会が行われようとしていた。事態を重く見たリッチモンドは討論会の中止を決断する。捜査が進むに連れ政治家や警察関係者、被害者遺族や友人たちをも巻き込み、複雑な人間模様が浮かび上がってくる。

見どころ

デンマーク史上最高視聴率を記録し、ヨーロッパ諸国でも大ヒットした『THE KILLING/ザ・キリング』のアメリカ版。二転三転する先の読めないストーリー展開と、陰謀、売春、裏切りなど複雑な人間関係と繊細な心理描写をリアルに描いた超本格派サスペンス。静かな街で美少女が遺体で発見されるというストーリーから、『ツイン・ピークス』的な要素もある。主演のミレイユ・イーノスは、本作で演じたリンデン役でエミー賞、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされた実力派女優。また、リンデンの相棒ホールダーを演じるジョエル・キナマンは、映画『ロボコップ』、NetflixオリジナルのSF超大作『オルタード・カーボン』で主演、壮絶なアクションも披露している人気俳優だ。美しいシアトルの背景とともに悲しくも人間らしいドラマが繰り広げられるところも見どころ。

リメイク  謎だらけ  イケメンが主人公  男女バディ  アメリカ  AMC 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る