マイケル・ウェザリーは『NCIS』復帰を視野に入れている?!

2023年1月2日(月)、ニューイヤー・ムードが高まる最中に3作にまたがったクロスオーバーをリリース予定で、ますます勢いが加速する米CBSの大ヒットシリーズ『NCIS』。新年早々、ゲイリー・コール演じるパーカーやLL・クール・J演じるサム、ヴァネッサ・ラシェイ演じるテナントなど愛すべきキャラクターたちがスクリーンを共にする姿を見られるのは、なんとも嬉しいかぎり。

復帰に関する噂や期待の声が絶えない『NCIS』

このクロスオーバーだけでも十分嬉しいお年玉のようなご褒美だが、欲張りなファンの中には、マイケル・ウェザリーが演じたトニー・ディノッゾやマーク・ハーモンが演じたギブスが復活するのではと期待している者もいる。どちらも今回は実現しそうにないが、この噂はマイケルの元にも届いたようで、ユーモアを交えた反応が話題を呼んでいる。

マイケルが『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』を離れたのはシーズン13が放送されていた2016年のこと。その後『BULL/ブル 法廷を操る男』で主演を務め、今年ファイナルを迎えた。

マイケルが新たな場で活躍している最中、マークがシーズン19で『NCIS』を離れると、それ以来、“いつマークは戻ってくるのか”という話題で持ちきりになった。長年作品の顔を務めてきたマークが復帰する可能性はあるが、当面は実現しそうにない。それならば、マイケルが復帰の声をあげるチャンスではないかという見方が出ているのだ。現在、マイケルは主要な作品は抱えておらず、以前「『NCIS』に復帰したい」という思いを明かしていたといった事情も、こうした可能性を後押ししている。

マイケルの“次”は…?

そんな中、マイケルがTwitterでユニークなエピソードをシェア。「寿司ランチの店員さんが“マイケル次は何?”と聞いてきたから、僕は“ポッドキャストか、自主制作映画か、もしくはいつかディノッゾをもう一度かな”と答えたんだ。そしたら彼女はキョトンとして僕を見ながら“ごめんなさい、違うの。次の寿司は何にする?”って言ってきた。もちろん、僕は慎ましくハラペーニョ・ハマチを頼んで、お会計をしたよ」と勘違いしてしまった赤面体験を明かした。

実際にマイケル演じるディノッゾが出演する準備が進められているのかどうかはわからないが、マイケルの胸の中には『NCIS』復帰の思いがあること、それをファンに公言したことが意味するものは大きい。また『NCIS』で新メンバーと共演するディノッゾを見ることはできるのか?世界中のファンの期待が一気に高まったに違いない。

『NCIS』の3シリーズが初めてクロスオーバーし、3時間にわたってオンエアされる待望の大型スペシャル番組は、CBSにて1月2日20:00より放送スタート。Huluでは、『NCIS:ハワイ』が見放題独占配信中、12月から『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』のシーズン19、1月から『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』のシーズン13も配信予定と、全シリーズが見放題で集結。

参照元:米Cinemablend

(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』(C) MMXVIII CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.