海外ドラマ NAVI

レギオン

Legion

2017年 / アメリカ
FX

あらすじ

主人公デヴィッド・ハラーは、十代の頃から精神障害に悩まされ、統合失調症と診断されたことから、病院の入退院を繰り返してきた。しかし、別の患者との奇妙な出会いを通して、今まで幻覚・幻聴と思っていたものは、実は現実だったのではないかと思い至るようになる。実は彼こそが他人の精神を自由に操ることのできるチャールズ・エグゼビア(=プロフェッサーX)の息子だったのだ。

見どころ

『X-MEN』のミュータントたちを取りまとめるプロフェッサーXの息子デヴィッド・ハラーを主人公にした本作は、アメコミ要素あり、音楽やダンスシーンあり、アクションやコメディシーンありの型破りなヒーロードラマとして話題を呼び、2017年のサターン賞テレビ部門にノミネート。主演を務めたのは、『ダウントン・アビー』でマシュー役を熱演し、実写版『美女と野獣』では野獣役に抜擢されたダン・スティーヴンス。脇には、エミー賞受賞のベテラン女優ジーン・スマート(『24 -TWENTY FOUR-』)のほか、『CSI:科学捜査班』のビル・アーウィン、『彼女はパートタイムトラベラー』のオーブリー・プラザなど、実力派俳優が名を連ねている。

ぶっ飛んでる  イケメンが主人公  英国俳優  アメリカ  FX 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る