2025年1月にNetflix(ネトフリ)で配信開始予定の海外ドラマをご紹介! 1月はシーズン2の配信が待たれていた『ナイト・エージェント』『ザ・リクルート』『Mo/モー』や、『偽りの銃弾』のハーラン・コーベンによる新作ミニシリーズ『ミッシング・ユー』などが開始となる。
目次
『ミッシング・ユー』
1月1日(水・祝)独占配信スタート
『ステイ・クロース』『忽然と』『偽りの銃弾』といった数々のミステリーがNetflixやAmazonでドラマ化されている作家ハーラン・コーベンによる新作ミニシリーズ。
11年前、カット・ドノヴァン刑事が最愛の人と信じた婚約者のジョシュが姿を消し、それ以来連絡も途絶えていた。しかし、カットがデートアプリで何人かのプロフィールを見ていると、突然彼の画像を発見し、またしても彼女の世界が揺らぐことに。ジョシュが再び姿を現したことで、彼女は自分の父親が殺害された事件の謎に挑み、長年隠されてきた過去の秘密を掘り返すことになる。
キャストにはロザリンド・エリーザー(『窓際のスパイ』)、リチャード・アーミティッジ(『MI-5 英国機密諜報部』)、ジェームズ・ネスビット(『スタン・リーのラッキーマン』)ら。
『ブレイクスルー』
1月7日(火)独占配信スタート
Gennembruddet - Ny svensk Netflix serie i januar
Netflix melder at den længe ventede svenske serie Genombrottet får premiere til januar. Serien er baseret på Anna Bodins og Peter Sjölunds anmelderroste bog fra 2021 https://t.co/tXYiIHoYgu— DIGITALT.TV (@digitalttv) December 12, 2024
スウェーデン発のミステリー。
16年間未解決だった衝撃的な殺人事件。捜査官と系譜学者がチームを組んで解決に挑む。迷宮入りする前に犯人を突き止めることはできるのか?
『アメリカ、夜明けの刻』
1月9日(木)独占配信スタート
テイラー・キッチュ(『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』)、ベティ・ギルピン(『GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』)らが出演する注目のヒューマンドラマ。成人指定作品。
舞台は1857年のアメリカ。平和は片隅に追いやられ、礼儀をわきまえる者は少なく、思いやりを知る者などほとんどいない。この情け容赦ない地域に安住の地はなく、重要なのはただ一つ。それは、生き残ること。
先住民族文化のコンサルタント、およびプロジェクトアドバイザーとしてジュリー・オキーフが参加。
『アルファ男の条件』シーズン3
1月10日(金)独占配信スタート
強い女性たちが活躍し、ジェンダーの平等という新たな価値観に慣れようとする40代4人の男たちを追うスペイン発のコメディドラマ。
今シーズンのアルファ男たちは、マノスフィアやインセルといった新しいアンチフェミニズムの概念を知る。さらにサンティは、女性の中には特別な関係を保つことを避けようとする人がいることを知り、ラウルは、自分はロマンチックなアナーキーだと言うルスとの関係に悩む。
『バスターズ: ザ・シリーズ』
1月15日(水)独占配信スタート
2012年のイタリア映画『バスターズ』のドラマ版。
イタリアのヴァル・ディ・スーザで凄まじい衝突があった夜、ローマの機動隊長は重傷を負い、チームはリーダーを失ってしまう。家族同然のチームワークで、混乱や騒動に立ち向かう術を学んできたチームメンバー、マジンガ、マルタ、サルヴァトーレたちは改革派の警官であるミケーレを新たな指揮官として迎えるが…。メンバー内の結束がいまだかつてないほど揺らぎ、新しいチームが混迷を極めるところに、追い打ちをかけるかのように警察機関に対する市民の新たな不満の声が大きくなっていく。
『愛をこめて、キティより』シーズン2
1月16日(木)独占配信スタート
映画『好きだった君へのラブレター』のスピンオフシリーズ。
これまでみんなの恋愛を成就させてきたキティ・ソン・コヴィーは、ソウルに戻りKISSで新学期を迎える。久しぶりにシングルになり心機一転、余計なおせっかいやゴタゴタした関係とはおさらばし、恋愛をするなら気楽に、とにかく気楽に楽しもうと心に決める。しかし、そんな彼女に恋愛よりも気がかりなことができて…。
『ナイト・エージェント』シーズン2
1月23日(木)独占配信スタート
2023年3月に配信が始まると瞬く間に人気を博し、わずか6日後にはシーズン2への更新が決定していたヒットドラマ。
ホワイトハウスの地下で鳴ることのない緊急電話の取り次ぎ役をする主人公ピーター。その電話がついに鳴ったある夜を境に、すべては急転直下。果ては大統領にまでつながる危険な陰謀に巻き込まれていく。
新シーズンのピーターはD.C.だけでなく、マンハッタンやタイなど、アメリカ国内外にも行くことになるそうだ。新キャストとして、ルイス・ハーサム(『ウエストワールド』)が参加。世界的に人脈をもつ元海兵隊のフィクサーであるベルト・コロン役を演じる。他に、ピーターのバートナーとなるキャサリン役をブリタニー・スノウ(『ピッチ・パーフェクト』)が務め、テディ・シアーズ(『マスターズ・オブ・セックス』)とアリアンヌ・マンディ(『Lの世界 ジェネレーションQ』)も出演する。
『スーパー・ガイズ: 男って大変なんです!』
1月24日(金)独占配信スタート
フランス発のコメディドラマ。
長い付き合いの友人たちが、女性たちによって恋愛関係も仕事もめちゃくちゃにされてしまう姿を描く。
『ザ・リクルート』シーズン2
1月30日(木)独占配信スタート
CIAの新人弁護士を主人公にしたサスペンススリラー。シーズン2は舞台を韓国に移しスタート! CIAの弁護士オーウェン・ヘンドリックスが、命を脅かすスパイ事件に巻き込まれ、しかもその事件はCIA内部で引き起こされたものだと知る。
韓国の情報機関NISのエージェント役として新レギュラーになるのが、韓国俳優のユ・テオ。ドイツで生まれ育ち、ニューヨークやロンドンで演技を学んだユ・テオは、『空腹な女』『マネーゲーム』『その恋、断固お断りします』といった韓国のドラマに出演しているが、英語とドイツ語も流暢な国際派。カンヌ国際映画祭で上映された2018年のロシア/フランス合作映画『LETO -レト-』に主演したほか、アメリカ映画『パスト ライブス/再会』でも注目されていた。
『Mo/モー』シーズン2
1月30日(木)独占配信スタート
2つの文化、3つの言語の狭間で数々の困難を乗り越えてきたパレスチナ人のモー・ナジャーは、アメリカの市民権獲得への道のり半ばで奮闘中。
シーズン2は、モーが国境の向こう側に取り残された状態で幕を開ける。彼は家族の亡命申請の審問に間に合うべく必死にヒューストンに戻ろうとするが、パスポートを持たない難民という立場では、持ち前の勢いと魅力を全開にして乗り越えるほかない。しかし、そんな帰国劇はまだ序の口で、町に戻ると長年思いを寄せるマリアと彼の特製ファラフェル・タコスのレシピを奪おうとする男が登場し、さらなる困難が待ち受ける。
『スノーガール』シーズン2
1月31日(金)独占配信スタート
スペイン発のミステリードラマ。
"遊ぶ?"と書かれた封筒には、口を塞がれた若い女性のポラロイド写真が入っていた。それは恐ろしい"魂の悪戯"の幕開けであり、記者ミレン・ロホは、正気を失いそうになりながらも命を懸けて事件を追っていく。
(海外ドラマNAVI)
>> Netflixで独占配信しているおすすめの韓国ドラマはこちら
Photo:『ナイト・エージェント』シーズン2は1月23日(木)『ザ・リクルート』シーズン2は1月30日(木)『ミッシング・ユー』は1月1日(水・祝)『Mo/モー』シーズン2は1月30日(木)よりそれぞれ独占配信スタート