ジェンセン・アクレス『ボーイズ』シーズン3にキャスティングされた経緯は?

Amazon製作による、異色スーパーヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』。本作のシーズン3で初登場したソルジャーボーイを演じたジェンセン・アクレス(『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)。シーズン3で生い立ちなどが明らかになったが、ジェンセンは本作にキャスティングされた経緯を語った。米Screenrantが報じている。

候補者の名前のリストに入っていなかった

シーズン4に出演するかどうか、いまだに判明していないジェンセンだが、この役を得るためいかに頑張ったかを述べた。ソルジャーボーイは、シーズン3の最後カプセルに戻ったもののまだ生きており、その背景からシーズン4への出演も期待されている。

そんなジェンセンは、米Discussing Filmとの新しいインタビューで、『ザ・ボーイズ』のキャスティングには、自分よりはるかに認知度が高いと思われる候補者の名前があったことを述べた。だが『ボーイズ』のショーランナーであり、『スーパーナチュラル』の製作者でもあるエリック・クリプキの指導もあり、オーディションはうまくいったと言う。

「スタジオでは候補者の名前が色々挙がっていたようだが、私はそのリストには入っていなかったし、私よりもはるかに知名度のある俳優の名前がいっぱいだった。それでも、“オーディションしたい”と言ったら、クリプキは、“君が戦う気があるのなら、力になれるかもしれない”と言ったんだ」そして彼は力になってくれた。

「このオーディションは本気だった」

オーディションはパンデミックのピーク時だったから、テープオーディションだった。相手のセリフは事前に録音しておかなければならず、それがたまたまブッチャーだった。だから、私は最高のブッチャーのものマネをして、そのセリフを再生し、それを聞きながらソルジャー・ボーイの演技をしなければならなかった。幸運なことに、クリプキが指導してくれて、最高のテープを作ることができた。そして彼はそれをチェックしてくれた。このオーディションでは本気で向かったよ。本気で戦った」

ジェンセンの発言には、『ボーイズ』シーズン4でソルジャーボーイが戻ってくる可能性が高いという含みがある。超有名な俳優によって演じられることを設定にしていたキャラクターだとしたら、その物語がこれほど短く突然終わるとは考えにくい。ソルジャーボーイ役は、ホームランダー役のアントニー・スターの演技のおかげで間違いなく、重要なキャラクターとなった。先日、ジェンセンはソルジャーボーイの次の登場を予告しており、まだまだこの二人のダイナミックな関係は続いていきそうだ。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『ザ・ボーイズ』©Amazon Studios