ジェンセン・アクレス、『ザ・ボーイズ』に再登場する可能性は?

Amazon製作による、異色スーパーヒーロードラマ『ザ・ボーイズ』。本作のシーズン3で初登場したソルジャーボーイを演じたジェンセン・アクレス(『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)が、本作の今後について語った。英Digital Spyが報じている。
(以下、シーズン3のネタバレがあります)

撮影の合間にアイデアを出し合った

シーズン3で、ホームランダーの父親であることが明らかになったソルジャー・ボーイは、ビリー・ブッチャーとザ・ボーイズの面々と衝突した後、最終的には冷凍室に再び冷凍保存された。今月ニューオーリンズで開催された『スパナチュ』のイベントで、ジェンセンは自身のキャラクターが『ザ・ボーイズ』のスピンオフ作品『ジェン・ブイ』(原題:『Gen V』)に、ほんの一瞬だけカメオ出演していることを告白した。

ジェンセンは、両作のショーランナーであるエリック・クリプキと一緒に過ごした時間について次のように語った。「彼と一緒に、撮影の合間にアイデアを出し合い、文字通りワークショップを行い、様々なテイクを思いついたんだ」ソルジャー・ボーイの姿を見れるのかは現時点では不明だが、ファンとしては楽しみなところだ。

ソルジャー・ボーイの再登場は?

また、クリプキは以前米Entertainment Weeklyに、ソルジャー・ボーイの再登場には大賛成だと述べていた。「古いテレビの格言は、本当に本当に必要でない限り、どんなキャラクターも殺してはいけないと言います。ドアを閉めず、窓を開けよ、と。つまり、殺してしまうと再登場はできないので、なんとか小窓を開けておいてそこから復活できる道を作っておくのです。皆さんにはまだお伝えできませんが、ソルジャー・ボーイが再び登場しないまま『ザ・ボーイズ』シリーズが終了することは考えられません

ジェンセンもまた、その可能性について意見を述べ、次のように語った。「どうやってキャラクターを送り出すかのクリプキの案はいつも素晴らしい。なぜならいつでも、再登場させられるようになっているから。だから、計画があるのは知っているが、実際どういう内容なのかは正確には知らない。でも、彼に言ったんだ。"いつでも俺を登場させてくれ。いつ出番が来るか教えてくれたら、いつでも出るよ“とね」

ジェンセンは、2022年12月にInstagramにソルジャー・ボーイの動画とともに「早くスーツを着たい」と投稿していた。

『ザ・ボーイズ』シーズン1~3は、アマゾンプライムビデオにて配信中。ソルジャー・ボーイの復帰が期待されるシーズン4は現在、製作中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ザ・ボーイズ』©Amazon Studios