『ウィル&グレイス』『アリー・myラブ』などに出演のレスリー・ジョーダン、死因が明らかに

昨年10月に亡くなった『アリー・myラブ』『ボストン・リーガル』や『アメリカン・ホラー・ストーリー』などで知られるレスリー・ジョーダン。その死因が明らかになったとTV Insiderが伝えている。

共演キャストがコメント

1955年に生まれ、1986年から俳優としての活動をはじめたレスリー・ジョーダン。『ふたりは友達? ウィル&グレイス』でエミー賞を受賞したコメディを得意とするベテラン俳優は昨年10月、ロサンゼルスを運転中に事故を起こしていた。その後、亡くなったと報じられたが、この度その死因が心不全だったことが明らかになった。

わずか67歳でこの世を去ることになったレスリーの遺作なったのがFOXのシットコム『Call Me Kat(原題)』。『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』のエイミー役で知られるメイム・ビアリクが主演と製作総指揮を務める本作でレスリーはフィル役を演じ、全39エピソードに出演。共演者のみならず友人としてもレスリーを慕っていたというメイムは当時TikTokに動画を投稿。「その当時、それがレスリーにとって最後のエピソードになると知らなかった」「レスリー最後のエピソードを見ようと思ってもできなかった。まだ心の準備ができていなかったから。あの週は、私たちのダイアログコーチが初めて監督を務めて、すごく楽しくて、とても素晴らしく特別だったの」

@mayimbialik

Love ❤️ light ✨ Leslie. 🌈

♬ original sound - Mayim Bialik

PEOPLEが当局の検死部門から入手した書類によると、車内で死にいたった第一の原因は自然死で、二次的要因には動脈硬化性疾患が挙げられるという。体内にはアルコールやドラッグの痕跡は一切なかった。

レスリーは、これまで130以上の作品に出演。海外ドラマでは『アメリカン・ホラー・ストーリー』や『ボストン・リーガル』、『アグリー・ベティ』『アリー・myラブ』などに出演。
ご冥福をお祈り申し上げます。(海外ドラマNAVI)

Photo:レスリー・ジョーダン©Nathan Hulse/FAMOUS