海外ドラマ NAVI

アリー・myラブ

Ally McBeal

1997年 / アメリカ
FOX

あらすじ

ハーバード大卒の弁護士アリーはある日、セクハラをした事務所の上司に抗議したせいで解雇される。そして偶然会った友人リチャードの経営する“ケイジ&フィッシュ弁護士事務所”で働くことに。しかし、そこには最愛の元恋人ビリーがいた。再びアリーの心はときめくが、ビリーはすでに美人弁護士の妻がおり…。奇妙な三角関係と同時に、弁護士としてクライアントを日々助けるアリーと彼女を取り巻く知的かつ面白おかしい友人たちを描いたハートフルな物語。

見どころ

恋と仕事の狭間で揺れる独身女性の心情をブラック・ユーモアたっぷりに描き大ヒットしたコメディ・ドラマ。アリー役のキャリスタ・フロックハートはゴールデン・グローブ主演女優賞を受賞。製作総指揮は『ザ・プラクティス/ボストン弁護士ファイル』のデイビッド・E・ケリー。キャリアと幸せな結婚生活を手に入れたいと願い奮闘するアリーの姿に共感できる女性も多く、また弁護士として依頼を受ける様々なクライアントの問題にも考えさせられヒューマンドラマの要素もたっぷり。ミュージカル演出を取り入れた先駆け的存在だった本作では、音楽と映像のコラボも必見。男女共同トイレなど、時代を先駆けた設定にも唸らせられる。涙と笑いと心温まるシーンが、スティングやエルトン・ジョン、ジョン・ボン・ジョヴィなど豪華ゲストと共にテンポよく繰り広げられる作品。

女子力アップ  女子の本音がいっぱい  三角関係  弁護士  アメリカ  FOX  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る