『ストレンジャー・シングス』フィン・ウォルフハード、キス下手批判に反論!

Netflixの大ヒットSFアドベンチャーミステリードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でマイク・ウィーラー役を演じるフィン・ウォルフハードが、イレブン役のミリー・ボビー・ブラウンに言われた「キスが下手」との批判に反論している。

「僕は12歳だったんだよ」

過去のインタビューでミリーは、劇中でイレブンとマイクがキスをするシーンに言及し、「マイクはキスが下手」だとコメントしていたのだが、米番組『The Drew Barrymore Show(原題)』に出演したフィンが撮影当時を振り返り、こう語っている。

「そう言われても別にいいよ。初めての時って、そんなものじゃないかな。しなくちゃいけない時って微妙だよね。僕の初めてのオンスクリーン・キスはミリーとだったんだけど、どうやってアプローチしたらいいのか分からなかったんだ。“これをして、テイクの最後にキスをするんだ”というような指示もなかったしね。それで、彼女の頭にぶつかりそうになってしまって…。ロマンチック的に捉えれば、お互いの額(ひたい)を合わせたとも言えるかもしれないけど、僕は12歳だったんだよ。スクリーンに映っていなくても同じことをしたんじゃないかな」

シーズン5は?

俳優として初となるキスシーンの撮影で、しかも12歳のフィンが相手役をメロメロにさせるほどキスが上手だったら、逆にビックリである。お互いの頭をぶつけてしまったキスシーンも、今となっては良い思い出となったのではないだろうか。

なおシーズン4では、架空の田舎町ホーキンスと西海岸で離れ離れに暮らすことになったマイクとイレブンは、遠距離恋愛を余儀なくされてギクシャクした時もあったが、何とか乗り越えていっそう絆を深めた。しかし、イレブンたちは来たるシーズン5で更なる脅威に直面する模様で、二人の関係にどんな影響が及ぶかにも注目だ。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1~4は、Netflixにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を今すぐ視聴する★

Photo:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』©Courtesy of Netflix