新『24』にメアリー・リン・ライスカブの復帰が決定!

人気ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の続編がついに実現し、『24: Live Another Day』の製作が進んでいるが、さらにファンには嬉しい知らせが飛び込んでいた。放送局である米FOXは、クロエ役のメアリー・リン・ライスカブが再び出演すると発表したのだ。クロエと言えば、ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の相棒として、シーズン3より登場している人気キャラクターだ。

メアリーは「ドラマのクリエイターであるハワード・ゴードンや、脚本家たちとまた仕事ができて感激している。それと、もちろんキーファーとの共演もね! クロエのキャラクターには、まだ掘り下げる余地がある。それからコンピューターの技術も勉強するわ!」とコメント。

『24』は2010年に製作され、シーズン8をもって終了した。ハワード・ゴードンは現在『HOMELAND』を手がけながらも、新たな『24』をずっと企画していたという。そして今回、その努力が実を結び、12話のミニシリーズとして復活することになった。こちらの続編ではファイナル・シーズンの数年後が舞台になるという。

『24』はリアルタイムで物語が進み、1話1時間で、シーズン24話を通して24時間を描くという構成だ。それが12話構成となる場合はどのような展開になるのか、そのあたりも気になるところ。FOXの重役ケヴィン・ライリーは「これまで通り、時間の経過に沿ってドラマは進む。しかしストーリーの展開で時間を飛ばすことになるだろう。これまでの『24』(24話)は、大きな事件を全体の約12時間で語り、それ以外の時間は細かいエピソードでつなぐという構成だった」と話し、12話構成にしても物語は十分語ることがきることをアピール。

『24: Live Another Day』は2014年の春にアメリカで放送される予定だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:メアリー・リン・ライスカブ(c)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net