海外ドラマ NAVI

24-TWENTY FOUR-

24

2001年 / アメリカ
FOX

あらすじ

CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアーが、アメリカ合衆国各地で巻き起こる凶悪なテロ犯罪に、手段をいとわない大胆な行動の数々から時にはアメリカ政府に裏切られながらも、分析官のクロエ・オブライエンや頼れる捜査官のトニー・アルメイダら個性豊かな面々と共に、立ち向かっていく姿を8シーズンにわたり映し出した、リアルタイム・サスペンス。

見どころ

日本における海外ドラマ人気の火付け役となった、海外ドラマの金字塔。『24-TWENTY FOUR-』が他作品と一線を画し、大ヒットした要因の一つは、やはり物語がリアルタイムで進行するところだろう。キーファー・サザーランド演じるCTU捜査官のジャック・バウアーがテロ事件の解決に挑む24時間がそのままドラマとして描かれており、1話で1時間だけ時間が進行する。全24話で1日を描くというTVドラマの可能性を大いに広げた作品として、今なお根強い人気を誇っている。またオリジナルのキーファーの演技ももちろん素晴らしいが、本作は何といっても、吹替を担当するキャストたちの魅力にもあふれている。個性豊かなキャラクターたちを小山力也らを初めとした実力派声優陣が見事に演じきっている。

イッキ見間違いなし  スリリング  アメリカ  FOX  完結済 

シリーズ作品

24-TWENTY FOUR-の関連ニュースを見る

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る