『リゾーリ&アイルズ』ショーランナーが降板

二人の女性、刑事リゾーリと検視官アイルズが活躍するミステリー『リゾーリ&アイルズ』。このドラマの製作総指揮者/ショーランナーの一人であるジャネット・タマロが降板することになった。

米TNTで放送されている『リゾーリ&アイリズ』は、シーズン5の放送が決まっている。しかしレギュラー出演者の一人リー・トンプソン・ヤングが自殺し、ドラマの製作は中断。脚本家たちは、これからの展開について構想を練っていた。そして今回、タマロがシーズン4を最後にドラマから離れることが決まった。

米Deadlineによると、タマロは新しい企画に取り組みながら、『リゾーリ&アイルズ』にはコンサルタントとして関わるという。これまでタマロは『BONES -骨は語る-』『CSI:NY』などのドラマで脚本や製作を手掛けている。

タマロは「『リゾーリ&アイルズ』は私の夢だった。TNTと仕事ができて嬉しかった。最高のドラマをシーズン4まで製作することができたわ。素晴らしい経験ができて感謝している。これからは新たな番組に挑戦したい。ドラマの出演者やスタッフと離れるのは心が痛む」と声明を発表した。(海外ドラマNAVI)

Photo:『リゾーリ&アイルズ3』
TM & (c) Warner Bros. Entertainment Inc.