『Glee』グラント・ガスティン、『ARROW』シーズン2でフラッシュ役に正式決定! スピンオフの主役にも?

日本でもAXNにて放送がスタートするアクションヒーロードラマ『ARROW/アロー』。アメリカで放送されるシーズン2では、新たなヒーロー"ザ・フラッシュ"の候補として、『Glee』でセバスチャン役を演じたグラント・ガスティンの名前が浮上していることはすでにお伝えしたとおり。そのグラントの配役が、ついに正式決定した。

グラントが演じることになったのは、深紅のスーツを身にまとい、超高速で移動できるDCコミックの人気キャラクター、ザ・フラッシュ。本名はバリー・アレンで、ふだんは鑑識捜査官助手としてセントラル・シティ警察に勤務している。その彼が、自身の過去に起きた悲劇と関係があるかもしれない不可解な連続強盗事件を究明するため、『アロー』の舞台であるスタートリング・シティを訪れることに。コミックのファンであるバリーはアローにも夢中だが、オリヴァー(スティーヴン・アメル)の正体を知らぬまま共に行動するうちに、茨だらけのヒーローの道に迷い込んでしまう。

リアリティ重視により超能力の描写をさけてきた『アロー』の世界観で、ザ・フラッシュの超能力がどのように扱われるのか気になるところだが、製作総指揮者のアンドリュー・クライスバーグは先月、「最初に視聴者が目にするのは、可能な限り地に足のついた現実的なキャラクターだ。それから、彼の人生は少しばかり高速化することになるんだよ」と話していた。

なお、ザ・フラッシュはシーズン2の第8、9、20話に登場し、これらのエピソードで彼の出自(オリジン)が描かれる。さらに、グラントが主演を務めるスピンオフ・シリーズが立ち上がる可能性もあるという。

『ARROW』のシーズン2は、米CWにて10月9日(水)より放送開始。日本ではAXNにて、9月22日(日)より毎週日曜21:55から放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:レギュラー放送まで1週間切りました! 『ARROW/アロー』
(c)2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.