『Glee』や『THIS IS US』のあの人も!『SUPERNATURAL』に実は出ていたスターたち

2005年に放送開始してから、今年でシーズン14を数える米CWの大ヒット超常現象アクション『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』(以下『スパナチュ』)。新シーズンの第13話でシリーズ通算300話を記録する本作には、これまでに数々のスターがゲスト出演している。その中には後に別の作品でブレイクした俳優たちもおり、今回はそんな「実は『スパナチュ』に出演していた」スター8人をご紹介しよう。

1.コーリー・モンテース

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』のフィン・ハドソン役で知られるコーリー・モンテース。『Glee』にはパイロット版から出演し、シリーズの中心的存在だったが、シーズン4の撮影終了後に薬物とアルコールの摂取により亡くなってしまった。彼の死後にスタートしたシーズン5では、具体的な死因には触れない形で、フィンというキャラクターのトリビュートエピソードが製作された。

『スパナチュ』にはシーズン1の第2話「闇と戦う旅出」に登場。モンスターに襲われるキャンパーグループの一人であるゲイリーという役だった。

2.オールデン・エアエンライク

現在公開中の『スター・ウォーズ』フランチャイズ最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で若きハン・ソロ役に抜擢されたオールデン・エアエンライク。ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、スカーレット・ヨハンソンら豪華俳優陣が共演した『ヘイル、シーザー!』にも出演している注目の若手俳優だ。

彼もコーリーと同じ「闇と戦う旅出」にベンという役で登場(写真一番右)。しかし、コーリーのゲイリーとは違い、サム(ジャレッド・パダレッキ)やディーン(ジェンセン・アクレス)とともに怪物に立ち向かい、見事生き残っていた。

3.フィン・ウォルフハード

ハリウッド内にもファンが多いことで知られるNetflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のマイク役でブレイクしたフィン・ウォルフハード。昨年はスティーヴン・キング原作のホラー映画『IT/イット"それ"が見えたら、終わり。』にも出演し、着実に活躍の場を広げている。

『ストレンジャー・シングス』が始まる前年の2015年、『スパナチュ』シーズン11の第5話「仕組まれた幽霊屋敷」に出演した。このエピソードでは、サムとディーンは心霊現象が起こると言われるホテルを舞台にした殺人事件に挑んだ。

4.スターリング・K・ブラウン

全米で大反響を呼んだ話題のヒューマンドラマ『THIS IS US 36歳、これから』でランダル・ピアソンを演じ、ゴールデン・グローブ賞TVシリーズドラマ部門俳優賞やエミー賞ドラマ部門主演男優賞に輝いたスターリング・K・ブラウン。

『スパナチュ』にはハンターのゴードンという役でシーズン2〜3に複数回登場した。

5.マリー・アヴゲロプロス

核戦争から100年後の地球を舞台に、人類の存亡のために100人の少年少女が 繰り広げるサバイバルを描く米CWの人気ドラマ『The 100/ハンドレッド』。本作で主要キャラクターの一人、オクタヴィアを演じているのがマリー・アヴゲロプロス。若者たちの中でも説得力を持つ人物で、シェルターの中の民をまとめる存在へと成長していく役所を熱演している。

『スパナチュ』にはシーズン4第13話「アフター・スクール・スペシャル」に登場。サムとディーンがかつて通っていた高校で起きた殺人事件を解決するというストーリーだった。

6.ディラン・ミネット

ドラマの影響を懸念して生徒に視聴禁止を言い渡した学校もあったほど、ティーンを中心に話題を呼んだNetflixのオリジナルドラマ『13の理由』。ディラン・ミネットは主人公クレイ役で出演し、自殺した同級生が自ら命を絶った真相を追うという役どころを好演した。

『スパナチュ』にはシーズン4の第11話「家族の絆」に登場。幽霊が出ると言われる空き家にある家族が引っ越してきたことで巻き起こる悲しい事件が描かれ、ディランは一家の息子役を演じた。ちなみにこの家族の母親役を演じたのが、『SUPERGIRL/スーパーガール』にアレックス(カイラー・リー)の母イライザ役で出演しているヘレン・スレイター。

7.ダナイ・ガルシア

社会現象にもなっている『ウォーキング・デッド』のスピンオフ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のルシアナ役や、大ヒットドラマ『プリズン・ブレイク』のソフィア役で知られるダナイ・ガルシア。

彼女は『スパナチュ』シーズン8の第14話「最初の試練」に、サムとディーンが訪れる牧場の管理者エリー役で出演。サムとディーンが地獄の扉を閉めるための試練に挑むエピソードだった。

8.レイチェル・ケラー

「X-MEN」シリーズ史上初めてのTVドラマシリーズ『レギオン』でヒロイン、シドを演じているレイチェル・ケラー。

『スパナチュ』ではシーズン10の第16話「尼僧の悲恋」で、不審死が続きサムとディーンが調査する教会のシスター・マサイアスを演じた。

Photo:『スーパーナチュラル』
(C)2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.