海外ドラマ NAVI

新スター・トレック

Star Trek: The Next Generation

1987年 / アメリカ
CBS

あらすじ

宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である。 カーク船長やミスター・スポックたちエンタープライズ号のクルーによる、伝説の調査航海から約1世紀後の24世紀。 新しくなったエンタープライズ号を率いるのは宇宙艦隊のジャン=リュック・ピカード大佐。そして、彼の下で指揮をとるジョーク好きな副長のライカー中佐に、アンドロイドのデータなど、個性的なクルーたちが素晴らしいチームワークを発揮し、未知なるものを求めて広大な宇宙の旅を続けていくのだ。

見どころ

7年間の放送の間に、エミー賞の作品賞を含む58部門でノミネートされ、視覚効果、音響やメイクアップなど18部門を受賞した、米テレビ史を語る上では外せない元祖SF超大作。名優パトリック・スチュワートをはじめ、ウーピー・ゴールドバーグなど数々の大物俳優を生み出した同作。1994年に放映が終了された後も、同作キャストで4本の映画が製作されることになり、その人気のほどが伺える。女性士官も増え、キャラクターにもダイバーシティが生まれた本作。シーズン最後のエピソードは次シーズンに続くクリフハンガー形式で、視聴者を引きつけた。

宇宙人  アメリカ  CBS  懐かしの名作 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る