MENU

シェイムレス 俺たちに恥はない

Shameless

2011年 / アメリカ
SHOWTIME

あらすじ

舞台はシカゴの中でも治安が悪いエリアとして知られるサウスサイド。その一角で暮らす、常識がまったく通用しないアル中のダメ人間フランクを父とするギャラガー家の物語。アメリカの格差社会をリアルに描きつつ、どんな状況でもへこたれず前向きに生きていく、固い絆で結ばれた一家の日常が描かれる。成績優秀な長男リップはある日、真面目な次男イアンのある秘密を知ってしまうことになる。そして、一家の母親代わりである長女フィオナは素敵な男性と恋の予感が。個性豊かな6人の子どもに囲まれて、今日もギャラガー一家にはそれぞれに事件が巻き起こる。

見どころ

BBCの『恥はかき捨て』、アメリカ版リメイク。1996年の映画『ファーゴ』でアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた実力派男優ウィリアム・H・メイシーが、本作ではここまでやるかというほどのダメ親を演じている。また、長女フィオナ役には、2004年の映画『オペラ座の怪人』で知られるエミー・ロッサム。これまでとは異なる体を張った体当たりの過激なシーンもあり、驚かされることも。とにかくギャラガー一家の6人の子どもたちが個性派ぞろいで、かつ本当にこういう家族はいそうだなと思わせる現実味のある設定も共感できて面白い。それぞれ個々の人生と家族の絆を描いた愛と笑いと涙の溢れるめちゃくちゃな日々に、一度見ればどっぷりハマってしまう大ヒットロングランシリーズ。

リメイク  映画スターが出演  強い女性  アメリカ  Showtime 

シリーズ作品

シェイムレス 俺たちに恥はないの関連ニュースを見る

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る