ネイサン・フィリオン(『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』)が主演する痛快ポリスドラマ『ザ・ルーキー』。そのシーズン7に二人の新キャストが加わることが明らかになった。米Varietyなど複数のメディアが伝えている。
2ヵ月前にクリエイターが予告
建設業者だったが、妻と別れて40代にして新たな目標である警官を目指して米東海岸から西海岸へと引っ越し、LAPDミッドウィルシャー署の新人巡査になったジョン・ノーランを主人公とする本作。ノーランはその後、少しずつキャリアを積んで昇進も果たしたためルーキー感が薄れつつある。
さらに、シーズン5で新たなルーキーとして加わったセリーナ・フアレスも、そこから2シーズンの間に成長。今年5月にクリエイターのアレクシ・ホーリーは、セリーナが成長したことから「そろそろどこかで一人か二人、新しいルーキーを加える必要があるだろう」と述べていた。その発言通り、シーズン7で新たなルーキーたちが加入することに。
一人目は、『ゴッドファーザー・オブ・ハーレム』でカシアス・クレイ(のちのモハメド・アリ)を演じたデリック・オーガスティン。彼が扮するのはLAPDに新たに加わったルーキーの一人で、テキサスから移ってきたマイルズ。“新人”ながらも実は2年の経験があるというキャラクターだ。
もう一人は、これまで主に短編映画に出演したり舞台に立ってきたパトリック・ケレハー。これがTVデビューとなる彼が演じるセスは、一見理想的な警察官に見えるルーキーだが、迅速な決断力を要する仕事がうまくできないという役どころだという。
'The Rookie' Season 7 Casts Deric Augustine and Patrick Keleher https://t.co/J2h1XADnef
— Variety (@Variety) July 10, 2024
デリック、パトリックはともにゲストとしての出演となる。彼らの役柄がこれから成長していずれレギュラー昇格を果たすことになるのか、注目したい。
18話構成となる『ザ・ルーキー』シーズン7は、米ABCにて2024年~2025年のミッドシーズンに放送予定。シーズン1~5はWOWOWオンデマンドにて配信中。(海外ドラマNAVI)