マイケル・シーンとデヴィッド・テナントが天使アジラフェルと悪魔クロウリーを演じる大人気ファンタジードラマ『グッド・オーメンズ』。その最終章となるシーズン3ではシーズン2以上にロマンチックな展開が見られるかもしれないと、デヴィッドが匂わせている。英Radio Timesが伝えた。(※この記事はシーズン2のネタバレを含みますのでご注意ください)
キスシーンは?との質問に…
ニール・ゲイマンがテリー・プラチェットと手掛けた人気ファンタジー小説を元にした『グッド・オーメンズ』。シーズン3の撮影は来年1月に始まる予定だが、出演者の一人であるデヴィッドは期待を押さえきれないファンを煽るようにその方向性について匂わせた。
ファンが熱い視線を注いでいるのは、シーズン2フィナーレでキスをしたアジラフェルとクロウリーのその後。英国アカデミー賞授賞式のレッドカーペットで、二人のキスシーンが今後もあるのかどうかを聞かれたデヴィッドは「シーズン3にどれだけラインナップされているか知らないでしょ? 正直に言えば僕も知らないんだけど、分かるでしょ」とコメント。
続けて撮影に関して「深い喜びだよ。マイケルと毎日一緒に過ごして、たわいもない会話ができるんだからね」と述べ、「それに脚本も最高。まさに素晴らしい、ある種のクレイジーな世界」とも話している。
GOOD OMENS NATION WE’RE LIVING.
- Filming starts in January
- More KISSES in season 3 !!!!
- The show is deeply joyous for David mainly because he gets to hang out with Michael everyday. pic.twitter.com/wq5JBAxL5Z— Azira’s Aardvark | The Odd One (@fabledfool) May 12, 2024
デヴィッドは以前、自分たちのどちらがキスシーンをより楽しんでいたか聞かれると、「誰がより楽しんでいたか? おそらくマイケルは興奮していたと思うね。彼がそうならないわけがないだろう? でも、その日はまだ仕事が続く日だった。大変だったのは、周りの人たちが気まずそうにしていたこと。僕たちはとても楽しんでいたから大丈夫だったんだけどね。マイケルは歯を磨いてたよ」と裏話を交えて話していた。
原作者でドラマ版のクリエイター・脚本・製作総指揮も兼任するゲイマンは、シーズン3の構想について原点回帰したものになるとほのめかしていたが、シーズン1とシーズン2のいいとこ取りをした内容になるのかもしれない。
『グッド・オーメンズ』シーズン1~2はAmazon Prime Video(アマゾンプライム)にて配信中。(海外ドラマNAVI)
参考元:英Radio Times
Photo:Amazon Prime Original『グッド・オーメンズ』