『グッド・オーメンズ』ニール・ゲイマン、シーズン3の方向性を明かす

世界中のファンが楽しみにしているAmazonのファンタジードラマ『グッド・オーメンズ』シーズン3の内容について、原作者の一人でありドラマ版のクリエイター・脚本・製作総指揮を兼任するニール・ゲイマンが言及した。英Radio Timesが伝えている。

クロウリー役デヴィッド・テナントを早くも魅了?

ゲイマンは先日、シーズン3は2025年1月に撮影開始予定だと報告。まだまだ先のお披露目が待ちきれないファンを思ってか、それから数日後に新たな情報を提供してくれた。それはシーズン3の方向性で、ロマンティックな雰囲気が強かったシーズン2に対し、シーズン3では原点回帰のような形で、シーズン1を特徴づけていた要素が戻ってくるという。

「今、(シーズン3の)脚本を書いているところだから、新たに言えることがあるか分からないよ。今朝、(クロウリー役の)デヴィッド・テナントから(残りの)脚本はどこにあるのかとビデオメッセージで聞かれたことくらいかな」と米TV Insiderに話したゲイマン。デヴィッドはすでに最初の3話分の脚本を読んでおり、シーズン3で何が起きるのかを知ってものすごく興奮していたそう。

「面白くなるよ」と自信を覗かせるゲイマンは、「ファンに愛されているキャラクターの中にはシーズン3に戻ってくる人もいる。(復帰を)期待されている人もいるし、そうではない人もいるだろうね。それから、穏やかでロマンティックで面白くてスウィートだったシーズン2よりも、もっとテンポが速くてハイリスクの狂気のようなシーズン1の感じ」とシーズン3の方向性について言及した。ちなみに、シーズン3へ出演することが明らかになっているのは、クロウリー役のデヴィッドとアジラフェル役のマイケル・シーンのみだ。

デヴィッドを早くも楽しませているというシーズン3が、どのようなものなのか。主役コンビ以外に誰が戻ってくるのか。目にする日が待ち遠しい。

『グッド・オーメンズ』シーズン1~2はAmazon Prime Video(アマゾンプライム)にて配信中。(海外ドラマNAVI)

参考元:英Radio Times米TV Insider