『グッド・オーメンズ』シーズン3の撮影スケジュールが判明!

2019年のお披露目以来、多くのドラマファンを獲得してきたAmazonのファンタジードラマ『グッド・オーメンズ』昨年末に更新されたシーズン3の続報が届いた。

最終章は2025年に始動

これを明かしたのは、原作者の一人でドラマ版のクリエイター・脚本・製作総指揮を兼任するニール・ゲイマン。米Deadlineのインタビューで自身の抱える数々のプロジェクトについて語っていた彼が「『グッド・オーメンズ』シーズン3を執筆中なんだ。撮影は(2025年の)1月に始まる予定だよ。今取り掛かっているところで、いい気分だよ。船は航海を続けているんだ」と発言した。

ゲイマンと今は亡きテリー・プラチェットが1990年に発表した小説を原作とする『グッド・オーメンズ』。このシーズン3がラストと言われており、昨年12月のシーズン3更新時にゲイマンは以下のように述べていた。

「1989年と2006年にテリーと練った物語をついに終わらせることができて、とても幸せ。テリーは、もし『グッド・オーメンズ』をTVで作るなら、物語を最後まで描けると確信していた。シーズン1はアルマゲドンの回避、危険な予言、世界の終わりの話だった。シーズン2は甘くて優しいものだったけれど、とある天使と悪魔にとっては思っていたよりも喜びに満ちあふれた終わりではなかったかもしれない。そして今シーズン3で、もう一度世界の終わりを描く。アルマゲドンの計画はうまくいっていない。クロウリーとアジラフェルが力を合わせることだけが、正しい方向にできる希望なんだ。でも彼らは話していない」とシーズン3の方向性を明かしている。

『グッド・オーメンズ』シーズン1~2はAmazon Prime Video(アマゾンプライム)にて配信中。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Deadline英Radio Times

Photo:Amazon Prime Original『グッド・オーメンズ』