今年最も読まれた海外ドラマNAVIのまとめ記事TOP5

年の瀬を感じる今日この頃。そこで、海外ドラマNAVIでは2023年にどんなまとめ記事が読まれたのか、ランキング形式でご紹介!

1位:歴史ドラマベスト25!1位は絶対観るべきあの傑作ドラマ

今年最も読まれたのは「歴史ドラマベスト25!1位は絶対観るべきあの傑作ドラマ」。数多くある歴史ドラマのうちどんな作品が人気なのか、米Screen Rantが選出したベスト25をもとに紹介している。1位はスティーヴン・スピルバーグ監督と名優トム・ハンクスがクリエイターを務めた戦争ドラマという結果に。

2位:打ち切るべきでなかった海外ドラマ作品5選

大好きな作品が打ち切られたときほど悲しいことはない。そんな打ち切るべきでなかった海外ドラマをまとめた記事が2位にランクイン。この記事では5作紹介している。

3位:シーズンフィナーレが“最悪だった”人気海外ドラマ5選

「終わり良ければ総て良し」という言葉があるが、一方でフィナーレがイマイチな作品も。3位にランクインしたのは、そんな不評なフィナーレを迎えた海外ドラマを紹介した記事。愛着のある作品ほど、フィナーレに向けて期待が高まってしまうのは海外ドラマファンの常。来年は『ストレンジャー・シングス』が最終シーズンをリリースするが、いったいどんなラストを迎えるのだろうか?

4位:シーズン1で打ち切られるべきだった人気海外ドラマ5選

2位は「打ち切るべきでなかった海外ドラマ作品5選」となったが、一方で打ち切られるべきだったと評価されている海外ドラマをまとめた記事が4位に。シーズンを重ねるごとに過激になり、ストーリーが脱線していくシリーズも時にはあるが、そんな「シーズン1で終わっていればよかったのに!」と叫びたくなるような作品を紹介している。

5位:現代では放送できない海外ドラマシリーズ5選

日々新しいシリーズがリリースされているが、あえて過去の作品に目を向けてみると、こんなのよく放送できたな!? と驚くような内容も。そんな現代では放送できない海外ドラマをまとめた記事が5位という結果になった。

(海外ドラマNAVI)