二ヵ国語版は独占日本初放送!『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』シーズン9が10月4日(水)スタート

大ヒットドラマ『NCIS: LA 極秘潜入捜査班』のシーズン9が、10月4日(水)22:00よりスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて放送スタート。二ヵ国語版は独占日本初放送、そして字幕版はスパドラ初放送となる。

ヘティ失踪、そしてグレンジャーに代わるボスが…

NCIS:LA

このシーズン9は、新たなボスの登場、ヘティ失踪といった様々な問題がチームを襲う。通算200話を迎えるこのシーズンには、同シリーズ史上最も綿密に練られた緊迫のアクションシーンも含まれており、ますます円熟味を増した内容だ。

前シーズンのラストで妻を亡くしたショックから長期休暇を取るサムを、相棒のカレンが説得に訪れる。一方、緊急アラートで集められたチームに、ヘティの正式な引退が告げられる。メンバーは別れの言葉もなく姿を消した彼女の安否が心配でならないが、ヘティがいなくなったことはサムの妻殺害と関係があるようで…。

さらにシーズン8まで登場していたグレンジャーは、演じていたミゲル・フェラーが2017年1月に喉頭がんのため61歳で逝去したことから、同シーズンが最後の出番に。そして新たな副局長に任命されたのは、シェイ・モーズリー(『サード・ウォッチ』のニア・ロング)。破天荒なヘティとは真逆で、ルールを重んじる元シークレットサービスのモーズリーは、「ルールに従わないのが唯一のルール」であるチームとの衝突は避けられない。

NCIS:LA

シーズン9 あらすじ

サムが長期休暇を取る中、緊急アラートで呼び出されたチームは、ヘティが正式に引退して行方が分からなくなったことを知る。NCISのオフィスでは、グレンジャーの後任として配属された新しい副局長モーズリーとアシスタントのヒドコが待ち受けていた。韓国国防情報局のパクがLAのナイトクラブの屋上から転落して死亡し、北朝鮮が今日LAに向けてミサイルを発射するとの情報が入ったという。早速捜査が開始されるが、それは北朝鮮のミサイル計画に見せかけた陰謀だった…。果たしてチームは犯人を見つけ出し、大惨事を食い止められるのか?

一方で、家族同然にヘティを想うチームは彼女の安否が気がかりでならない。そんな中、ヘティの動向が徐々に明らかになる。

『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』シーズン9 放送情報

スーパー!ドラマTVにて10月4日(水)22:00より放送。
<二ヵ国語版 独占日本初放送&字幕版 スパドラ初放送>

【二ヵ国語版】毎週水曜日22:00~ ほか
【字幕版】毎週水曜日24:00~ ほか

(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS:LA 極秘潜入捜査班』シーズン9 ©2023 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.