『NCIS:LA』エリック・クリスチャン・オルセン、新スピンオフでマーティの復帰を希望!?

大人気犯罪捜査ドラマ『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』がシーズン14をもってファンに惜しまれながら終了したが、マーティ・ディークス役で活躍したエリック・クリスチャン・オルセンが新スピンオフでの復帰を希望しているようだ。

ディークスをスピンオフに!

『NCIS:LA』が終了となった代わりに、米CBSのユニバースでは新スピンオフとなる『NCIS: Sydney(原題)』が、11月にParamount+ AustraliaとNetwork 10でデビューの予定だ。新作シリーズの概要は、「米国のNCIS捜査官とオーストラリア連邦警察(AFP)からなる優秀で多彩なチームが、地球上で最も紛争が激しい海域で海軍犯罪を抑制するために多国籍タスクフォースに編入される」と紹介されている。


NCIS Verseの公式Instagramが投稿した『NCIS: Sydney』のティザー映像に、エリックが反応。「ディークスはサーフィンが大好きで、オーストラリアには最高の波があるよね…」と、遠回しに「ディークスをスピンオフに登場させて」と懇願するかのようにコメントしている。

なお、『NCIS:LA』の主要キャストについては、サム・ハンナ役のL・L・クール・Jが『NCIS:ハワイ』シーズン2最終話「Dies Irae(原題)」にゲストとして登場し、更新されたシーズン3で複数話にわたって出演することが明らかになっている。また、ケンジー・ブライ役を演じたダニエラ・ルーアもハワイ版にカムバックするかどうか質問された際、「もし(出演してほしいと)訊かれたら、その時に考えます。出演が理にかなっているなら、そうしない理由はないですよね」と答え、復帰の可能性を否定しなかった。

果たして、エリックが新作スピンオフでサーフィンを楽しめる展開となるだろうか。その他にも、『NCIS:LA』の主要キャストがフランチャイズで再演となるか、今後の動向に注視しておきたい。『NCIS: Sydney』は、11月10日(金)よりParamount+ AustraliaとNetwork 10にて独占リリース。(海外ドラマNAVI)

Photo:『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』©2009 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.