通算100話到達!『グッド・ドクター 名医の条件』シーズン6が日本初放送

天才的な能力を持つ自閉症でサヴァン症候群の青年がドクターとして成長していく姿を描く人気ドラマ『グッド・ドクター 名医の条件』。米ABCで昨秋から今年5月にかけて放送されたシーズン6(全22話)が、WOWOWにて10月25日(水)より放送・配信となる。

主演のフレディやあのドラマスターが監督

2013年に放送された韓国ドラマをもとに制作され、モンテカルロ国際テレビ祭で「世界で最も見られているテレビドラマ」(全世界で約5000万人が視聴)にも選ばれた本作。すでにシーズン7制作が決定しており、このシーズン6の第6話で通算100話に到達する。また、スピンオフ『The Good Lawyer(原題)』の制作が決まったことは以前当サイトでもお伝えした通りだが、それを受けて第16話にはその主要キャラ陣が登場する

記念すべき通算100話目でメガホンを取ったのは、クリエイターのデイヴィッド・ショア。また第5話では、俳優で本作では製作総指揮を担うダニエル・デイ・キム(『LOST』『HAWAII FIVE-0』)が、第19話ではショーン役のフレディ・ハイモアが監督を務めている。なお、ダニエルが本作で監督を務めるのはこれが初めてで、一方のフレディにとってはシーズン2、3、4に続いて4回目となる。

『グッド・ドクター』シーズン6 あらすじ

前シーズンのラスト、医師としても人としても成長したショーンは、院内で仲間たちに祝福されながら婚約者のリアと結婚したが、ナースであるヴィラヌーヴァの元恋人オーウェンが彼女と外科医のリムを院内で刺す事件が発生。そんな衝撃の展開で終わったシーズン5に続くこの新シーズンでは、警備員から拳銃を奪ったオーウェンがまだ院内にいることが判明。病院は緊急封鎖されるが、院内にいる面々の運命は…。やがてそんなリムを救おうとしたショーンの手術をめぐり、思わぬ確執が生じる。一方、ショーンは外科医として一人前となり、忙しい仕事とリアとの新婚生活の両立に追われる。

『グッド・ドクター6 名医の条件』放送・配信情報

WOWOWプライム、WOWOWオンデマンドにて10月25日(水)スタート(※第1話無料放送)

【二か国語版】毎週水曜日23:00~
【字幕版】毎週木曜日22:00~

(海外ドラマNAVI)

Photo:『グッド・ドクター6 名医の条件』© 2023 Sony Pictures Television Inc. and Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.