『グッド・ドクター』シーズン7に更新!フレディ・ハイモア、ロケ地を離れて帰郷の準備をしていた

大ヒットメディカルドラマ『グッド・ドクター 名医の条件』は、シーズン7へ更新されることが明らかになった。米TV Lineが報じている。

更新されるか分からなかった

しかしながら現在米国で放送中の本作シーズン6は、昨年のシーズン5と比較して、平均総視聴者数は620万人、デモ視聴率は0.6と、11%と25%低下している。米ABCが今シーズン放送した10本のドラマのうち、視聴者数では『ザ・ルーキー』についで第2位、デモ視聴率では第4位タイにランクしている。シーズン6も残り2話となり、5月1日(月)で最終回を迎える。
実はこの決定が下される二日前、トーク番組『Jimmy Kimmel Live!(原題)』に出演。『グッド・ドクター』がどうなるかまだわからないと話していた。その時に司会のジミーに「ロケ地のバンクーバーから地元の英国に引っ越したのか」と言われ、以下のように話した。「英国に戻ったよ。作品が継続するかどうなるかわからないからね。ほとんど毎回こんなふうにとりあえず引っ越しているんだ。しかも自分で引っ越しをするから大変なんだ」トラックもカートもないというフレディは、「最近買ったバイクマシーンが一番重くて大変だった。雨だったしアパートから出すのは大変だったけど、きっと近隣の人は、盗んでるかと思っただろうね」と話した。

バンクーバーに戻ってくる

その際、声をかけた人がいたという。「“大丈夫?”と言ってくれたけど、“大丈夫です、いつもやってるんし、エクササイズにもなるから”と答えたんだ。でもそしたらその人が、“あなたのドラマ好きです、でも俳優だけやってる方がいいかもしれませんよ”と言ってくれたんだ。そして彼女はどこかにいったんだけど、後で戻ってきて、“ごめんなさい。実は私はドラマ見てないの。彼氏が見てるの。というか、見ながらいつも寝落ちしてるの”と言ってくれたんだ。とりあえず、“ありがとう”と言っておいたよ。でもTVがついてるっていうことは、視聴率には貢献してくれてるってことだよね」せっかく引っ越しをしたようだが、これでまた夏以降はバンクーバーに戻ってくることになるようだ。

また、法廷を舞台にしたスピンオフ『The Good Lawyer(原題)』が3月13日にバックドアパイロットとして放送された。TV Line読者の評価は "A-"だった。ABCはコメントを控えたが、こちらのスピンオフもシリーズ化される可能性が非常に高く、今後数週間で決定される予定だという。(海外ドラマNAVI)

★『グッド・ドクター 名医の条件』をHuluで今すぐ見る★

Photo:『グッド・ドクター 名医の条件』© ABC Studios