【ディズニープラス配信予定】6月配信の海外ドラマ一覧|MCUドラマ最新作『シークレット・インベージョン』配信開始

Disney+(ディズニープラス)で2023年6月に配信がスタートする注目の海外ドラマを一挙ご紹介。今月は、MCUドラマシリーズ最新作『シークレット・インベージョン』、オリジナルキャストがカムバックする『フル・モンティ』など独占配信開始! 『THISIS US』マイロ・ヴィンティミリア主演『リスキーな結婚相手』も見逃せない。

6月7日(水)日本初独占配信開始

『セイントX』(全8話)


家族旅行中に起きた娘の謎の死がトラウマとなる波紋を広げ、その数年後に生き残った妹も危険な真実の追求へと巻き込まれていくミステリースリラー。未解決の殺人事件が全国的なニュースになってから数年後、若い女性の妹エミリーは、偶然にも殺人の第一容疑者である男と遭遇し、姉に何が起こったのか真実を知るために奔走するがー。
エミリー役をアリシア・デブナム=ケアリー(『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』)が演じる。ほかには、ジョシュ・ボンジー(『グッド・ファイト』)、ベッツィ・ブラント(『ブレイキング・バッド』)、マイケル・パーク(『ストレンジャー・シングス 未知の世界』)らが出演。

『血の呪い』(全10話)

インドネシア発。身の毛もよだつ黒魔術の脅威にさらされた女性が、家族を救うべく自身の価値観を見直し、その背後にある暗い過去を浮き彫りにしていくホラードラマシリーズ。大手投資会社に勤める、美しく聡明なウラン。誰もが羨む順風満帆な人生を歩んでいたが、不可解な出来事が立て続けに起こり、彼女とその家族の生活は一変する。家の中から小動物の死骸やウジ虫、謎の髪の毛などが次々に見つかり、父アフマドは原因不明の腹痛に襲われ、家族の目の前で血まみれの釘や大量のハチを吐き出す。時を同じくして、エサという青年もまた父親の凄惨な姿を目の当たりにしていた。彼らは運命に導かれるように、一体何が起きたのか真相を探っていく。

6月14日(水)日本初独占配信開始

『サーチ/楽園の地獄』(全6話)

都会暮らしで心身を病む主人公がヒーリングセッションをきっかけに怪しいカルト集団と出会い、運命が変わっていくトルコのドラマシリーズ。都会の生活に忙殺されるニサンは、病気を抱え、精神的にも不安定な日々を過ごす。一緒にヒーリングセッションを受けた友人が後日失踪し、足取りを追う中で怪しいカルト集団と出会うことに。疑いの目を向けながらもカルトの言葉に希望を感じ、トゥファンと名乗るミステリアスな男について行ってしまう。そこには未知の世界が広がっていた。

『リスキーな結婚相手』(全10話)


SUPER JUNIORシウォン主演の大人気韓国ドラマ『ダーリンは危機一髪!』を、『THISIS US/ディス・イズ・アス』のマイロ・ヴィンティミリア主演でリメイクした、CIAの潜入捜査官と詐欺師との禁断のラブストーリーを描いたドラマシリーズ。お互いの素性を知らず恋に落ちてしまった詐欺師のチャーリーと、CIA潜入捜査官のエマ。悲惨な結末を迎えないため、二人はついてしまった嘘に向き合わなけらばならない。

『フル・モンティ』(全8話)


失業中の男たちが男性ストリップに挑む姿をユーモアたっぷりに描いたヒューマンコメディ映画『フル・モンティ』が、ロバート・カーライルらオリジナルキャスト続投のドラマシリーズで帰ってくる! 6人の冴えない男たちが全てをさらけ出してから25年、相変わらず珍騒動を繰り広げていた彼らだったが、ある悲劇に見舞われ、大切な友達のため再び一致団結する事を決意する。

6月21日(水)日本初独占配信開始

『シークレット・インベージョン』(全6話)


誰が敵で、誰が味方なのか―? アベンジャーズの創設者《ニック・フューリー》が、マーベル・スタジオ史上最大の“シークレット”な任務に挑む、本格派サスペンス・スリラー。擬態能力を持つスクラル人の一派による地球への極秘侵略計画の存在を知ったフューリーは、人類を救うため侵略阻止に挑む。サミュエル・L・ジャクソン主演、エミリア・クラークほか出演。

『FBI アカデミー クラス ’09』(全8話)


3つの時代を舞台に、米国の刑事司法制度が人工知能によって変化する中で、巨大な変化に立ち向かうFBI捜査官たちを描くサスペンススリラー。数十年にわたり、時間軸が交錯しながら描かれるこのシリーズでは、正義や人間性の本質、そして最終的に人生や遺産を定義する選択について考察する。主役は、これまでFBIに入局した中で最も型破りな捜査官の1人であるタヨと、歴代で最も成功した潜入捜査官の1人であるポエット。
タヨ役はブライアン・タイリー・ヘンリー(『ブレット・トレイン』『アトランタ』)、ポエット役をケイト・マーラ(『ハウス・オブ・カード 野望の階段』)が演じる。

6月28日(水)日本初独占配信開始

『FreeKs』(全13話)

才能あるミュージシャンであり、バンドFreeKsのリーダーであるガスパールの人生を描くアルゼンチンのミステリードラマ。ルド、ココ、フアニ、ウリセスの4人からライブの出演料を盗んだ疑いをかけられ、ガスパールは自分が作ったバンドからの脱退に追い込まれる。この騒動はSNSで拡散され、ガスパールの去ったフリークスは話題を集めて人気が上昇する。ガスパールは自分を陥れた真犯人を捜すうちに、かつてのバンド仲間が音楽業界に操られている様子を目撃する。ガスパールは自分の居場所を取り戻すために無実を証明しなければならない。

『ウィークエンド・ファミリー』シーズン2(全8話)


毎週末、一風変わった組み合わせの親子たちが集い、既成概念にとらわれない新しい家族の形を作り上げていくフランスのコメディドラマシリーズの第二弾。フレッドとエマが一緒に暮らし始めて1年が経ち、娘たちが集まるウィークエンドはますます賑やかでエキサイティングに! ロミーはもうすぐお姉さんになり、ヴィクには初恋の予感が漂い、クララは早くも将来について考えるようになり、フレッドの家族はそれぞれに成長していた。フレッドとの生活が一年経ったエマも新しい仕事と義理の娘たちの母親としての役割を両立すべく奮闘していた。一方でフレッドは、家族たちが笑顔で居られるように日々頑張っているが、スタンの良からぬアドバイスで、なかなか物事がうまく進まないのであった。

『大いなる遺産』(全6話)


文豪チャールズ・ディケンズの名作が、豪華スタッフ&キャストにより新たなドラマシリーズとなって登場。『ピーキー・ブラインダーズ』のスティーヴン・ナイトが脚本を手掛け、トム・ハーディ、リドリー・スコットが製作総指揮を務める。さらにオリビア・コールマン(『エンパイア・オブ・ライト』)、フィオン・ホワイトヘッド(『ダンケルク』)ら豪華キャストも出演。孤児のヒップは豊かな人生に憧れるが、運命のいたずらと謎めいた恩人の悪巧みによって、暗黒の世界の扉が開いてしまう―。

『トゥルーライズ』(全13話)


ジェームズ・キャメロン監督の大ヒットした同名のアクション・コメディー映画にインスパイアされた本作が描くのは、米国諜報機関オメガ・セクターの一流国際スパイ、ハリー・タスカーと、その妻で毎日の生活に退屈している語学教授ヘレン。彼女は、一見平凡な夫が普通ではない二重生活を送っているという衝撃的な事実を知る。秘密が漏れたため、オメガはヘレンを任務に引き入れる。ヘレンはタエボーとヨガのおかげで圧倒的な技で皆を感心させ、ハリーと彼の一流諜報員のチームに加わる。彼女は世界中で極秘任務に乗り出し、危険と冒険に満ちた爽快な人生を送るのだが、その冒険のことは子供たちには秘密にしている。
ハリー役をスティーヴ・ハウイー(『シェイムレス』シリーズ)、ヘレン役をジンジャー・ゴンザーガ(『シー・ハルク:ザ・アトーニー』)が演じる。

(海外ドラマNAVI)

\月額990円~/

\ドコモユーザーはこちら/

 

海外ドラマ好きにディズニープラスがおすすめな理由

Disney+

こんな記事も読まれてます

Photo:『シークレット・インベージョン』© 2023 Marvel/『フル・モンティ』© 2023 Disney and its related entities