イーロン・マスクとベルナール・アルノーの本当の姿を暴くドキュメンタリー2作品、Hulu プレミアで独占配信!

“デジタル時代の帝王”イーロン・マスク、“ファッション界の帝王”ベルナール・アルノー。世界長者番付ツートップとして知られる帝王たちの挑戦と戦いの軌跡を描くドキュメンタリー2作品がHuluプレミアで独占配信となる。

大注目のドキュメンタリーがHuluにて日本上陸

2023年2月、アメリカのブルームバーグ通信が世界長者番付を発表。首位に輝いたのは、今最も世界を騒がせる人物、デジタル時代の帝王イーロン・マスク。続2位に仏高級ブランド、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)の会長であり、昨年12月に世界一の富豪となったベルナール・アルノー。

Huluでは、富と権力、あらゆる名声を手にし、世界のトップに君臨するこの二人の本当の姿に迫るドキュメンタリーを独占配信! 彼らはいかにして自らの野望を実現させ、権力の巨大帝国を築いてきたのか。貴重な未公開映像や関係者への独占インタビューで、その歴史を振り返る。

『イーロン・マスク 夢と野望』独占配信中

世界長者番付の常連(米経済誌フォーブスより)で、デジタル時代の帝王であるマスク。彼の輝かしい成功と大きな失敗に迫る本ドキュメンタリーは、どのように今の地位を築いたかを尋ねながら、メディアを騒がせる男の素顔を明かす。また、マスクの友人、家族、アドバイザーへの独占取材により、彼の知られざる人生を赤裸々に紹介する。

数々の関係者へのインタビュー、彼の幼少期やスペースX打ち上げの舞台裏など、貴重な未公開映像を通じて浮かび上がるのは、“指先で国際市場を動かす” “地球で最も優れたリーダー”とまで評されながら、一方では“指先でトラブルを呼ぶ” “エゴの塊”と恐れられる彼の本当の姿。最初のスタートアップ企業Zip2から、大成功したPaypalに至るまで、触れるものをすべて金に変えていったかと思いきや、電気自動車・ロケットという二つの代表的な事業へと手をのばした途端に経営破綻という危機に直面したマスク。彼はいかにしてどん底から這い上がったのか、その瞬間を克明に捉える。そして、どん底から這い上がった彼が手にした絶大すぎる影響力は、マスク自身を、熱意をもって世界を牽引してきたリーダーから、過激で自己中心的な言動で会社の信頼を大きく揺るがす危険な存在へと変貌させる―――。

『カシミヤを着た狼 ~Kingdom of Dreams~』5月17日(水)から独占配信

ディオール、ルイ・ヴィトンなど多くの高級ファッションブランドを傘下に持ち、世界最大級の企業をたった一代で築き上げたファッション界の帝王で“カシミヤを着た狼”の異名を持つ、ベルナール・アルノーの野望を描くドキュメンタリー。

アルノーは、まだ若手デザイナーであったジョン・ガリアーノ、マーク・ジェイコブス、アレキサンダー・マックイーン、トム・フォードや、US版「VOGUE」編集長に就任してすぐのアナ・ウィンターと手を組み、瞬く間に帝国を築き上げた。自身を地球上でもっとも裕福な人間にするという野望を抱く若き日のアルノーは、残酷な形で画期的な創造性と破壊的なビジネスを融合させ、求心力を失ったパリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨークといったファッションの四大王国の弱みに付け込んでいく。敵対的買収の達人としての彼の並外れた成功は、冷酷なライバルであるフランソワ・ピノーを触発し、豪華な世界で自らの帝国を築き上げるための戦いは激化。そんな覇権争いための一つの駒として、それぞれが仕える大企業とファウスト的契約を結んだデザイナーたちの輝かしい才能は搾取されていく―。

貴重なライブラリー資料、未公開のアーカイブ資料、インタビュー映像を用いて、90年代初頭から2010年代までのファッション界の黄金期をかつてないほど鮮やかに映し出しながら、最も象徴的なファッションの瞬間とショーの裏にある魅惑的な美しさと劇的な陰謀を詰め込んだ、緊迫のストーリーを描く。

その他、Huluにて5月に配信となる新作はこちらより。(海外ドラマNAVI)

Photo:『イーロン・マスク 夢と野望』©72 Films MMXXII 『カシミヤを着た狼 ~Kingdom of Dreams~』©KINGDOM OF DREAMS LTD 2022