『アウトランダー』サム・ヒューアン、新作スリラードラマでセクシーな警官に

米Starzによる大河ファンタジー・ロマンスドラマ『アウトランダー』にジェイミー・フレイザー役で主演するサム・ヒューアンが、新作スリラードラマでセクシーな警官になることがわかった。米TV Lineが報じている。

次はセクシーなスリラードラマで主演に!

米Starzと英Channel 4が製作する全6話構成のサスペンス『The Couple Next Door(原題)』で主演を務めることが決定したサム。本作で、交通警官を演じる。

『風の勇士 ポルダーク』のエレノア・トムリンソン、『ARROW/アロー』のジェシカ・デ・ゴウ、『殺人を無罪にする方法』のアルフレッド・イーノックらも共演者として名を連ねている。

ストーリーはというと、イヴィー(エレノア)とピート(アルフレッド)が高級住宅街に引っ越してきたところから始まる。二人は、高級住宅地ゆえに、ステータスへの不安に駆られる世界に身を置くことになる。しかし、彼らはすぐに隣のカップル、交通警官ダニー(サム)とグラマラスなヨガのインストラクターで彼の妻のベッカ(ジェシカ)と親しくなる。だが、複雑な状況下で、サムが演じるダニーは、人妻であるイヴィーと情熱的な一夜を共有することになる――。

サムは、本作について「イーグル・アイ・ドラマ社とドリス・フォス監督(『テンペスト教授の犯罪分析ノート』)と再び一緒に仕事をし、Starzで3つ目となる作品への出演に興奮しています。ドリス監督はユニークな映像センスを持っているので、きっと特別なものになると思います」

また、エレノアは「イヴィー役は私にとってエキサイティングな挑戦となります。壊滅的なトラウマを抱えつつ、住む世界がひっくり返るくらいのことがある女性です。また、彼女には、過去に起こった未解決の問題もあります。この素晴らしいチームに恵まれ、サムや監督のドリスとともに、この暗く複雑な世界を探求することを楽しみにしています」と述べた。

『アウトランダー』はシーズン8で終了

サムがブレイクするきっかけとなった人気ドラマ『アウトランダー』はシーズン8で終了することが確定済み。6月にアメリカで放送開始のシーズン7は、2部構成となり後半は2024年にお披露目となる予定。

『アウトランダー』はHulu、U-NEXT、Netflixなどで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:サム・ヒューアン© SF/Famous