ニュース

『スーパーマン&ロイス』ショーランナー、シーズン3登場の新ジョナサン・ケント&レックス・ルーサーに言及

2023年3月19日 ※本ページにはアフィリエイト広告が含まれます

米CWのDCドラマ『スーパーマン&ロイス』でショーランナーを務めるトッド・ヘルビングとブレント・フレッチャーが、シーズン3に初登場するレックス・ルーサーと新ジョナサン・ケントについて語っている。

『ウォーキング・デッド』マイケル・カドリッツ
『ウォーキング・デッド』マイケル・カドリッツ、『スーパーマン&ロイス』シーズン3でレックス・ルーサーに!

『ウォーキング・デッド』のエイブラハム・フォード役で知られる …

独自のスタイルで表現したかった

米Entertainment Weeklyのインタビューに応えた二人が、まずは新バージョンとなるレックス・ルーサーについて言及。アローバースではジョン・クライヤー(『ハーパー★ボーイズ』)が同役を演じたが、『スーパーマン&ロイス』では、『ウォーキング・デッド』のエイブラハム役で知られるマイケル・カドリッツがキャスティングされており、こうヘルビングが語った。

「僕たちはジョン・クライヤーが大好きで、『SUPERGIRL/スーパーガール』での彼の仕事は素晴らしかったと思っています。だけど僕たちは、このキャラクターを自分たち独自のスタイルで表現したかったんです」と答えている。

『スーパーマン&ロイス』を無料トライアルで今すぐ観る

これまでと大きく違う

これまでに実写作品で描かれたレックスとの違いについては、フレッチャーが次のように回答。「かなり違いますね。それが面白いのですが、DCと話をした時に非常に明確な切り口があったんです。実写で見たレックスとは違うというのがポイントでした。レックスが登場するまではジワジワと展開し、彼の世界観は全体的に違います。彼の態度や口調も違うし、スーパーマンとロイスが直面する最大の対抗勢力になりそうですね。この話をマイケルにした時、この役を凄く気に入ってくれて、この二人に対決してもらいたいと思いました」ということは、ジョン版と新たなマイケル版との大きな違いに、心の準備をしておいた方がよいかもしれない。

新ジョナサン・ケントに感銘を受ける

またヘルビングは、ジョナサン・ケント役で出演していたジョーダン・エルサスがシーズン2をもって健康上の理由で降板し、シーズン3のために同役に配役し直されたオーストラリア出身の新進俳優、マイケル・ビショップについても語っている。

キャスティング・エージェントが数多くの選択肢を与えてくれたが、初めて会った時からマイケルに感銘を受けたというヘルビングは、「彼はジョン・ケントが誰であるかを本当に理解しているなと思いました」とコメント。さらに、シーズン3第3話で起こった出来事により、自分を見つけようとしていたジョナサンの中で何かに火がつき、彼にとって実りのある道が始まるとも予告していた。

いくつか大きな変化が起こる『スーパーマン&ロイス』シーズン3は、米CWにて放送中。日本では、シーズン1がU-NEXT、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)にて配信中。

『スーパーマン&ロイス』を無料トライアルで今すぐ観る

(海外ドラマNAVI)

Photo:『スーパーマン&ロイス』SUPERMAN & LOIS and all related pre-existing characters and elements TM and © DC. Superman & Lois series and all related new characters and elements TM and © 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

  • この記事を書いた人

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

-ニュース
-, , , , , ,