英俳優ジュリアン・サンズ、米カリフォルニア州で登山中に行方不明に

1986年公開の傑作映画『眺めのいい部屋』や『オペラ座の怪人』、『オーシャンズ13』などで知られる英俳優ジュリアン・サンズが、米カリフォルニア州ロサンゼルス北部の山を登山中に行方不明になったと報じられた。

登山エリアで…

米Varietyによると、1月13日(金)19時頃、ロサンゼルスから北東約80キロの位置にあるバルディ・ボウルの登山エリアで、ジュリアンが行方不明になったとの通報が入ったという。サンバーナーディーノ郡保安官事務所の担当者によれば、65歳のジュリアンが行方不明になった後、すぐに地上班が駆けつけて捜索を開始。しかし、現地は雪崩の危険性と登山道の状態により、およそ24時間にわたる捜索後、14日(土)夕方に捜索隊は引き上げなければならなかったとのこと。バルディ・ボウルの登山エリアは、南カリフォルニアのサン・ガブリエル山脈のバルディ山近くに位置し、この地域の夜間の気温は、ここ1週間でマイナス6度を記録している。当局は、ヘリコプターやドローンによる断続的な捜索を続けているが、捜索隊は4日以上出動していないという。保安官事務所は天候が回復すれば地上での捜索を再開する予定だが、現在、当局は登山の希望者に、この地域に立ち入らないよう注意を呼びかけている。

ドラマ界でも活躍

『24 -TWENTY FOUR-』シーズン5ではテロの首謀者を演じたほか、『ゴースト 〜天国からのささやき』『THE BLACKLIST/ブラックリスト』『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』など多数のドラマ作品にも出演。熱心な登山家として知られるジュリアンは、2020年のインタビューで「私は登山が大好きで、長年にわたってアルプス山脈で多くの時間を過ごし、アンデス山脈やアラスカ、アメリカの山脈でも多くの時間を過ごしました」と語っていた。英国の映画プロデューサー、カシアン・エルウェスは、ジュリアンが行方不明になったことを数日前から知っていたことを明かし、「私は打ちのめされています。彼とはとても親しい家族ぐるみの友人で、何をするにも冒険的な人でした。多くの祈りを捧げます」とツイート。ジュリアンの安否を気遣っている。一刻も早くジュリアンが発見されることを願いたい。(海外ドラマNAVI)

『眺めのいい部屋』をU-NEXTの無料トライアルで今すぐ観る

Photo:ジュリアン・サンズ©HUBERT BOESL/FAMOUS