『NCIS』シーズン20、あの捜査官の初恋の人が登場?

人気ロングラン犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』の最新エピソードでは、シーズン19より新キャストとした加わったゲイリー・コール演じる捜査官、オールデン・パーカーの過去の人間関係が少し明らかになるようだ。

予告映像

米CBSにて放送中のシーズン20から第11話「Bridges(原題)」の予告映像が公開され、オールデンがNCISチームのジェシカ・ナイト(カトリーナ・ロー)とティモシー・マクギー(ショーン・マーレイ)、ニック・トーレス(ウィルマー・バルデラマ)と一緒に、殺人の容疑者を特定するために監視カメラの映像を確認するシーンからスタートする。

初恋の相手の息子は…

カメラに映った若い男性に見覚えがある様子のオールデンが、その容疑者の名前がライアン・エリンソンだと知り驚く。「冗談だろ…!」と反応するオールデンに、ニックが「この男を知っているんですか?」と訊くと、「いいや。でも彼の母親を知っている。彼はジョイ・エリンソンの息子だが、私はジョイ・サリヴァンとしての彼女を知っている…。彼女は、まだ私が子どもだった頃の初恋の人なんだ」と答える。

するとマクギーが、「残念ながら、あなたの初恋の人の息子は、殺人事件の第一容疑者ですね」と言い、オールデンは信じられないといった面持ちで監視カメラの映像を見つめ、そこで映像が終了している。その展開から察するところ、第11話には容疑者となったライアンだけでなく、オールデンの初恋の人であるジョイも登場するのではないかと予測される。

シーズン19でシリーズに参加して以来、オールデンがどんな人物なのか彼の背景が少しずつ明らかになっているが、最新エピソードでは更に彼の過去を彫り下げる形となるようだ。

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン20はCBSにて毎週月曜に新エピソードが放送。第11話は1月16日(月)にオンエア。日本では、シーズン1~19がHuluにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Huluで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Hulu-affiliate_600×400

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』©2022 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.