【Netflix配信予定2023年】超豪華な海外映画ラインナップ一覧が到着!

あらゆるジャンルのムービー・エンターテイメントを“完全網羅”する映画タイトルを続々独占配信するNetflix(ネットフリックス)が、2023年に配信予定の主な海外映画のラインナップと、それらの作品の初出し映像も豊富に盛り込まれた超豪華な特別映像が解禁となった。

目次

配信予定の作品が盛り込まれた特別映像

海外ドラマファンとしては、『刑事ジョン・ルーサー: フォールン・サン』やベネディクト・カンバーバッチ×ウェス・アンダーソン監督の新作映画、ミリー・ボビー・ブラウンの『Damsel(原題)』などがとても気になる! それでは、各作品をご紹介していこう。

2023年配信予定の映画一覧

『ユー・ピープル ~僕らはこんなに違うけど~』

1月27日(金)より独占配信予定

新婚カップルとその家族がカルチャーショックと世間体、世代間ギャップをめぐり、現代の愛と家族のあり方を問うコメディ。脚本・主演を務めるのは『スーパーバッド 童貞ウォーズ』『マネーボール』などで知られ、監督・脚本・製作を務めた『mid90s ミッドナインティーズ』でも高い評価を得たジョナ・ヒル。共演者にはジュリア・ルイス=ドレイファス(『Veep/ヴィープ』)、デヴィッド・ドゥカヴニー(『X-ファイル』)、エディ・マーフィー(『ドクター・ドリトル』)ら。

『パメラ・アンダーソン、ラブ・ストーリー』

1月31日(火)より独占配信

世界的に有名なブロンド美女の素顔をありのままに映し出す。パメラ・アンダーソンの私生活とキャリアを振り返る本作は、田舎町で育った彼女が世界的なセックスシンボル、女優、活動家、そして愛情あふれる母親となった姿を描く。

『トゥルー・スピリット』

2月3日(金)より独占配信

不可能だと思われながらも、史上最年少で単独無寄港無支援の世界一周航海に挑むことを決めた若き船乗りジェシカ・ワトソン。コーチであり師匠でもあるベンと両親に支えられながら、ジェシカは世界有数の危険な海域を210日間かけて航海し、不可能を可能にしてみせることを決意する。

主演を務めるのは『Titans/タイタンズ』のティーガン・クロフト。共演者にはクリフ・カーティス(『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』)、アンナ・パキン(『トゥルーブラッド』)ら。

『ビル・ラッセル: NBA 伝説の男』

2月8日(水)より独占配信

伝説のNBAプレイヤーであり、公民権運動の象徴でもあるビル・ラッセルの人生と功績を紡ぐ。2022年に亡くなる前のビルとの独占インタビューや、彼の膨大な個人資料も収録。

『ユア・プレイス、マイ・プレイス』

2月10日(金)より独占配信

デビーとピーターは親友同士だが、生活は正反対。LAで息子と暮らすデビーは、平穏を願っているが、NYで暮らすピーターは変化を楽しみたい。1週間だけ互いの家を交換し生活することになった二人は、あることに気づく。今まで欲しいと思っていたものは、本当に必要なものではないかもしれない、と…。

『ビッグ・リトル・ライズ』のリース・ウィザースプーン、『ザット ’70s ショー』のアシュトン・カッチャーらが共演!

『ウィー・ハブ・ア・ゴースト ~屋根裏のアーネスト~』

2月24日(金)より独占配信

新居に出没するアーネストという名の幽霊を発見したケヴィンとその家族は、一夜にしてSNSで人気者に。しかし、ケヴィンとアーネストはアーネストの過去を調査しようと危ない橋を渡り、CIAの標的にされてしまう。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のデヴィッド・ハーバー、『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』のジェニファー・クーリッジ、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』のアンソニー・マッキーらが出演。

『刑事ジョン・ルーサー: フォールン・サン』

3月10日(金)より独占配信

大人気ドラマシリーズ『刑事ジョン・ルーサー』が映画で復活! 残酷な連続殺人犯がロンドンを恐怖に陥れる中、不名誉にも獄中生活を送る敏腕刑事ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)。捕らえ損ねたサイバーサイコパスは、自分をあざけるように野放しのまま。そんな状況に耐えられなくなった彼は脱獄し、どんな手段を使っても事件に終止符を打とうと決意する。

『ピーターと魔法の象』

3月17日(金)より独占配信

ピーターは行方知れずの妹アデルを探すうち、ある占い師と出会う。彼の問いは一つ。妹は生きているのだろうか? 答えは謎めいた象とそれを魔法で呼び出す魔術師を見つけることだった。ピーターは目的を達成するため恐ろしい冒険に挑み、やがて彼の町はすっかり様変わりしていく。

『マーダー・ミステリー2』

3月31日(金)より独占配信

2019年に話題を呼んだ『マーダー・ミステリー』の続編。

今やプロの私立探偵に転身し、自分たちの事務所を軌道に乗せようと奮闘するニック&オードリー・スピッツ(アダム・サンドラー&ジェニファー・アニストン)。友人のマハラジャが自身の豪華な結婚式で誘拐され、二人は国際誘拐事件の渦中に巻き込まれていく…。

『ツーリスト・ガイド・トゥ・ラブ/恋のツアーガイド』

4月27日(木)より独占配信

破局を経験した旅行会社の役員が、素性を隠してベトナムの観光産業を調査する仕事を引き受け、現地に赴くことに。外国育ちのベトナム人ツアーガイドと共に、常識にとらわれない人生や愛を求めてツアーバスの行先を変えることにした彼女は、旅の途中で冒険とロマンスに出会っていく。

主演を務めるのは『シーズ・オール・ザット』のレイチェル・リー・クック。

『アレックスとチュパ(仮題)』

2023年春に独占配信予定

メキシコに住む家族に会いに来ていた10代のアレックスは、おじいちゃんの納屋に隠れていたモンスターである、チュパカブラの子どもを発見。そして思いがけず、二人は仲良くなっていく。この伝説の生き物を救うため、アレックスといとこたちは、生まれて初めての大冒険に乗り出す!

『The Mother(原題)』

5月12日(金)より独占配信

ジェニファー・ロペスが主演を務めるアクション・スリラー。

凄腕の暗殺者として知られる逃亡中の女性が、かつてやむなく手放した娘を守るため、彼女は危険な男たちに追われながらも再び世間に姿を現す。

『タイラー・レイク -命の奪還-2』

6月16日(金)より独占配信

クリス・ヘムズワース主演の大ヒットアクションの待望の続編。

前作でかろうじて命を取り留めた特殊部隊のオーストラリア人傭兵レイクは、ジョージアの残忍なギャングの家族が監禁虐待され、彼らを救出するという危険な任務に再び挑む!

『The Perfect Find(原題)』

2023年夏、独占配信予定

何とか手にした分不相応な仕事、年齢的なタイムリミット、そして銀行口座。崖っぷちの 40 歳の女性は、再起を永遠に不可能にしてしまうかもしれない相手との激しく欲望にまみれた秘密の恋のために、すべてを犠牲にしてしまうのか!?

『初心者のための幸せガイド』

2023年夏、独占配信予定

常にリスクを避けて生きてきたヘレン(エリー・ケンパー『アンブレイカブル・キミー・シュミット』)。最近離婚をして少し途方に暮れた彼女は心機一転を図り、人生最高の冒険という触れ込みのコースに参加。それは、見知らぬ他人同士のグループで山奥でのサバイバルキャンプ。最高のハイカーになるという計画は最初から試練にぶつかるが、次第に彼女は大自然の中で自分自身を見出す以外の発見もしていくことに…!

『ゼイ・クローン・タイローン/俺たちクローン』

7月21日(金)より独占配信

一連の不気味な出来事がきっかけで、極悪非道な政府の陰謀に巻き込まれる意外な3人組が繰り広げる荒唐無稽なミステリー。出演者には、『24 TWENTY FOUR』のキーファー・サザーランド、『スター・ウォーズ』シリーズのジョン・ボイエガ、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のジェイミー・フォックスら。

『HEART OF STONE (原題)』

8月11日(金)より独占配信

『ワンダーウーマン』のガル・ガドットと『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』のジェイミー・ドーナンが共演するスパイスリラー。世界平和のため国際的に活動する強力な組織が、危険をもたらす重要なものを失ってしまうのか。その鍵を握るのは、諜報部員のレイチェル・ストーン、ただ一人。

『Lift(原題)』

8月25日(金)より独占配信

国際的な強盗団が、テロ攻撃を阻止する任務を任される。彼らはなぜか、飛行中の機内で強盗をやってのけなければならない―。

『Damsel(原題)』

10月13日(金)より独占配信

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のミリー・ボビー・ブラウン主演作。ミリーが演じるのはイケメン王子と結婚した従順な乙女。だが実は、自分は儀式の生け贄として迎えられた事実を知る。火を吹くドラゴンとともに洞窟に投げ込まれた彼女は生き残ることができるのか…?

『Pain Hustlers(原題)』

10月27日(金)より独占配信

仕事を失った労働者階級の女性(エミリー・ブラント)。娘を育てることもままならない彼女は、落ち目の製薬系スタートアップ企業に就職するが、危険な不正取引計画に巻き込まれていくことになる…。

『プレイヤーズ: 本気の恋、始めます!』

2023年秋、独占配信予定

シカゴでスポーツ記者として働くマック(ジーナ・ロドリゲス『ジェーン・ザ・ヴァージン』)は、親友アダムや仲間と何年もかけて、効果抜群の"口説きプレー"を考案。しかし、マックが思いがけずターゲットの一人に本気で恋してしまい、彼女も仲間たちも、真剣に付き合うための方法を学ばなければならなくなる!?

『スペースマン』

2023年秋、独占配信予定

謎めいた古代の塵を集めるため、銀河の果てに送られた宇宙飛行士。破綻した自らの人生を元に戻すため、彼は自身を助けてくれる唯一の存在である声に耳を傾ける。しかし、なんとその声は、彼が乗る宇宙船の影に潜んでいた太古の生物のものだった…。

『NYAD(原題)』

2023年秋、独占配信予定

"水泳界のエベレスト"と呼ばれるフロリダ海峡を、サメよけのケージを使わずに史上初めて横断するという快挙を64歳にして成し遂げたマラソンスイマー、ダイアナ・ナイアド。本作は、キューバからフロリダに至る約180キロにも及ぶ危険な外洋を、53時間かけて泳ぎきった彼女の半生を描く。

『一目で恋に落ちる確率』

2023年秋、独占配信予定

ニューヨークからロンドンへ向かう飛行機に乗り遅れたハドリーは、空港で偶然オリバーに出会いすぐに惹かれ合う。飛行機での長い一夜はあっという間に過ぎ、空港に到着するが、二人は離ればなれに。人混みの中で互いを見つけるのは不可能かも…。運命は、彼らをソウルメイトへと導いてくれるのか?

『The Killer(原題)』

11月10日(金)より独占配信

壊滅的なミスを犯した冷酷な殺し屋は、世界中から狙われる身となり、雇用主、そして自分自身との戦いを繰り広げていく。全ては決して個人的なものではないという想いを胸に―――。

『A Family Affair(原題)』

11月17日(金)より独占配信

若い女性とその母、映画スターである上司が愛、セックス、アイデンティティをめぐる複雑な問題に向き合う中で、図らずも始まってしまう恋愛関係がたどるコミカルな展開を描く。 ニコール・キッドマン(『フレイザー家の秘密』)、ザック・エフロン(『グレイテスト・ショーマン』)、ジョーイ・キング(『キスから始まるものがたり』)らが出演。

『Leave the World Behind(原題)』

12月8日(金)より独占配信

ジュリア・ロバーツ、イーサン・ホーク、ケヴィン・ベーコンらが共演!

ロングアイランドでバカンスを過ごす家族のもとに、大停電が起きているという不可解なニュースを告げる見知らぬ夫婦が 現れ旅行が台無しに。さらなる脅威が迫る中、2組の家族は、崩壊しつつあるこの世界で居場所を確保するために、起こりうる危機を乗り切る最善策を見つけなければならない…。

『Rebel Moon(原題)』

12月22日(金)より独占配信

ザック・スナイダー監督作品。

暴君バリサリウス率いる軍勢の脅威にさらされた銀河系辺境の平和なコロニー。人々は、この脅威に立ち向かう力を持つ戦士を近隣の惑星から集めるべく、謎の過去を持つ一人の若い女性を送り出すことに…。

『REPTILE(原題)』

2023年、独占配信予定

若い不動産業者が惨殺される事件が発生。一筋縄ではいかない事件の真相究明に乗り出した敏腕刑事は、その過程で自身の人生に潜む虚構を暴いていく。ベニチオ・デル・トロ(『エスケープ・アット・ダンネモラ~脱獄~』)が出演・製作を務める。

『アウト・ロー/ギリ義理ファミリー』

2023年、独占配信予定

オーウェン・ブラウニング(アダム・ディヴァイン『モダン・ファミリー』)は、人生最愛の女性であるパーカーとの結婚を目前に控えた、お堅い銀行支店長。しかし、結婚式の週、彼の銀行は悪名高き強盗団"ゴースト・バンディッツ"の襲撃に遭うことに。オーウェンは、街に到着したばかりの未来の義家族こそが、この極悪強盗団だと確信するが…。

『モンキーマン』

2023年、独占配信予定

刑務所から現れた異色のヒーローが企業の強欲と精神の腐敗にまみれた世界に挑み、かつて自分からすべてを奪った者たちへの復讐を果たそうと立ち上がる!

『Maestro(原題)』

2023年、独占配信予定

レナード・バーンスタインとフェリシア・モンテアレグレ・コーン・バーンスタインの生涯の関係を振り返る、非凡で大胆不敵な愛の物語。人生と芸術へのラブレターである本作は、家族と愛について叙情的に描く。

出演はブラッドリー・クーパー(『アリー/ スター誕生』)、キャリー・マリガン(『コラテラル 真実の行方』)、マヤ・ホーク(『ストレンジャー・シングス 未知の世界』)、マット・ボマー(『ドゥーム・パトロール』)ら。

『Choose Love(原題)』

2023年、独占配信予定

視聴者の選択によりストーリー展開が変わる“インタラクティブ・ラブコメディ。

キャミ・コンウェイの人生は順風満帆。求めていた仕事に就き、ボーイフレンドのポールと婚約、結婚、子育てへと着実に 進んでいる。それなのにキャミの心は目まぐるしく揺れ動き、深刻な倫理上のジレンマから、取るに足らないゲームのようなものまで、様々な"究極の選択"に迫られる。彼女がどちらを選ぶのか? それは観ているあなた次第。でも選択は慎重に!

『SHIRLEY(原題)』

2023年、独占配信予定

米国政界において先駆的役割を果たしたシャーリー・チザム(レジーナ・キング『ウォッチメン』)の物語。黒人女性初の米連邦議会下院議員であり、大統 領指名候補者予備選挙に初めて出馬した黒人女性でもある彼女の軌跡と、偉業を達成するために払うこととなった代償を描く。

『Untitled Wes Anderson/Roald Dahl Film(原題)』

2023年、独占配信予定

ウェス・アンダーソン監督が「奇才ヘンリー・シュガーの物語」を含むロアルド・ダールの短編集を映画化。ベネディクト・カンバーバッチ(『SHERLOCK シャーロック』)、レイフ・ファインズ(『ザ・メニュー』)、デヴ・パテル(『ニュースルーム』)、ベン・キングズレー(『シャン・チー/テン・リングスの伝説』)、ルパート・フレンド(『HOMELAND』)といった豪華キャストが共演!

『RUSTIN(原題)』

2023年、独占配信予定

バイヤード・ラスティンは、キング牧師の相談役で聡明な戦略家であり、人種間平等や世界的民主主義のために人生を捧げた。しかしゲイを公表していた黒人男性であるゆえに、公民権運動の功績から排除されてしまう。歴史の流れを変えるほどの功績を残したにもかかわらず、称賛を受けることのなかった知られざる英雄の人生に光を当てる。

『被害者が容疑者となるとき』

2023年、独占配信予定

調査報道記者のレイ・デ・レオンが国中を巡り、ある衝撃的な傾向を明らかにする。露呈したのは、警察に性的暴行の被害を訴える若い女性たちが被害者として正義に救われるどころか、虚偽の報告をした容疑者として逮捕され、拘留に至り、守ってくれると信じた警察組織に裏切られる不条理だった
のだ…。

『BEST. CHRISTMAS. EVER(原題)』

2023年、独占配信予定

毎年自慢気なクリスマス便りを送るジャッキー。一方、そんな便りを見るたび、路傍の石のような気分になるシャーロット。クリスマスの数日前、運命のいたずらがそんな二人を引き合わせる。雪の中、シャーロットはジャッキーの人生がそう"完璧"ではないことを証明しようと躍起になるが…。

『アーチーズ』

2023年、独占配信予定

『リバーデイル』でもおなじみのアメリカンコミックで人気の“アーチーズ”の仲間たちを中心に描くインドのミュージカル。若さと活気に溢れ、希望と興奮に湧いた60年代のインドが舞台。青春、反骨精神、友情、初恋など、若者ならではの要素が盛り込まれている。

『Chakda ‘Xpress(原題)』

2023年、独占配信予定

世界のクリケット史上で最速の球を投げる女性投手として知られるジュラン・ゴスワミが、いくつもの障害を乗り越え、クリケット選手になるという唯一の夢に向けて階段を上り続けた、類いまれな成功を基にした物語。

『CARGA MÁXIMA(原題)』

2023年、独占配信予定

トラックのレーシングドライバーであるホジェは、チームの存続のためにやむを得ず積み荷を強盗するギャングの運転手を務めることに。Netflixで配信される初のブラジルアクション映画。

『CHICKEN RUN: DAWN OF THE NUGGET(原題)』

2023年、独占配信予定

ツイーディーの養鶏場から命がけで脱出したジンジャーが見つけた夢は、人間の世界の危険から離れた平和で安全な島で暮らすこと。ジンジャーはロッキーとの間にモリーという女の子を授かりハッピーエンド…と思いきや、本土では、ニワトリたちが恐ろしい脅威にさらされていた! ジンジャーたちは、この危機に駆け付ける。

『The Deepest Breath(原題)』

2023年、独占配信予定

世界記録更新を目指し特訓するフリーダイビングのチャンピオンと、それをサポートする熟練セーフティダイバー。二人の間に生まれていく運命とも言える心の絆。フリーダイビング界の頂点に到達するまでの彼らの道のりを記録した本作は、深海の静寂の世界に挑むスリルと報酬、それと背中合わせのリスクを手に汗握る映像で描き出す。

(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflix映画『Damsel(原題)』10月13日(金)独占配信/『タイラー・レイク -命の奪還-2』6月16日(金)独占配信/『Leave the World Behind(原題)』12月8日(金)独占配信/『マーダー・ミステリー2』3月31日(金)独占配信