『ブラックパンサー』スピンオフドラマの主人公は、やっぱりあのキャラ?

2021年2月、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)映画『ブラックパンサー』シリーズのスピンオフドラマ企画が進行していると報じられたが、やはり以前から噂されていた通り、あのキャラクターが主役になる可能性が高そうだ。米Entertainment Tonightが報じている。

可能性は…?

タイトル未定の“ワカンダ・プロジェクト”として進行しているスピンオフの詳細は伏せられているが、ワカンダ王国の親衛隊で女性メンバーだけで構成されるドーラ・ミラージュの隊長、オコエ役を映画シリーズ2作で演じたダナイ・グリラが再演することは決定している。

ダナイの出演が報じられた2021年、米Hollywood Reporterの取材にてダナイの代理人が、Disney+(ディズニープラス)製作によるオコエを中心にしたスピンオフシリーズの契約を仲介したと言及し、本プロジェクトではオコエが主人公になるのではないかと噂されていたのだ。

そんななか、米バラエティ番組『The Late Show With Stephen Colbert(原題)』にダナイが出演した際、司会者のスティーヴン・コルベアが新スピンオフに主演するのかどうか直撃。するとダナイは、「私は…この可能性について少し触れてもいいと言われたので、軽くほのめかしておきますね」と回答。かねてから囁かれていた噂を完全に認めはしなかったものの、否定もしない形で反応していた。

監督も続投

現時点では、スピンオフドラマに出演が判明しているキャストはダナイのみだが、映画シリーズ2作でメガホンを取ったライアン・クーグラーがクリエイターを務めると報じられている。『ブラックパンサー』シリーズのほかにダナイは、MCU映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と『アベンジャーズ/エンドゲーム』でもオコエ役を演じている。

なおダナイは、人気ドラマ『ウォーキング・デッド』で演じたミショーンを新作ドラマで再演し、リック役のアンドリュー・リンカーンと再タッグを組む予定だ。映画『ブラックパンサー』『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』は、Disney+(ディズニープラス)にて配信中。(海外ドラマNAVI)

\月額990円~/

\ドコモユーザーはこちら/

 

海外ドラマ好きにディズニープラスがおすすめな理由
こんな記事も読まれてます

Photo:ダナイ・グリラ©JW/Famous