『クリミナル・マインド』リバイバル版にリードの席がある!?JJ役が初コメント!

今月、ついにお披露目となる大ヒット犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のリバイバル版『Criminal Minds: Evolution(原題)』。以前より、同作について出演キャストがSNSに投稿していたが、この度JJ役のA・J・クックが初発信。さらに、ロッシ役のジョー・マンテーニャが気になる動画をアップした。

『Criminal Minds: Evolution』は、世界が新型コロナウイルスで混乱となっているなか、連続殺人犯のネットワーク“UnSub”が構築され、BAUチームが彼らを捕まえようと捜査する姿が全10話で描かれる。

『クリミナル・マインド』リバイバル版にも、リードのデスクがある…!

『Criminal Minds: Evolution』にドクター・スペンサー・リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーは出演しないとかねてより伝えられているが、デヴィッド・ロッシ役のジョー・マンテーニャが“変わらないもの”として、スペンサー・リードと書かれたネームプレートが置かれているデスクを映した動画をInstagramに投稿。この投稿から、やっぱりリードも戻ってくるの?と期待を寄せるファンは多い。どちらにせよ、どこにいるのかなどリードの存在は本編で語られるのであろう。

この投稿をInstagramで見る

 

Joe Mantegna(@joemantegna)がシェアした投稿

新しくなったジェット機が公開!

またこの他にも、ジョーはBAUが各地を飛び回るためのジェット機を公開。

この投稿をInstagramで見る

 

Joe Mantegna(@joemantegna)がシェアした投稿

この動画から以前のものと比較すると、座席のシートカバーがオフホワイトからグレーに変わっていることがわかる他、テーブルも濃いブラウンから大理石のようなものになり、落ち着いたトーンとなっている。シーズン15の最終話でこれまで乗っていたジェット機は爆破してしまったが、新しくなったジェット機にも注目したい。

JJ役A・J・クックが初発信!

ジョーをはじめ、これまで他のキャストがリバイバル版についてコメントや写真を投稿する中、ジェニファー・ジャロウ役のA・J・クックは控えていたが、予告映像の解禁と合わせてついに初発信! A・Jは自身のInstagramにて、FBIの防弾チョッキを着た以前と変わらないオフショット姿を披露している。

この投稿をInstagramで見る

 

AJ Cook(@ajcook)がシェアした投稿

いよいよカムバックを果たす『クリミナル・マインド』。『Criminal Minds: Evolution』は11月24日(木)より米Paramount+にて配信開始。日本での公開は現時点、決まっていない。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『クリミナル・マインド FBI行動分析課』(c) ABC Studios