レコメンド

『キャプテン・マーベル』はマーベル版"ジェイソン・ボーン"!?あなたの予想も覆される…衝撃の展開とは?

2019年2月10日 ※本ページにはアフィリエイト広告が含まれます

マーベル初の女性ヒーロー単独主役である『キャプテン・マーベル』の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクション・エンターテイメントが幕を開ける!

『キャプテン・マーベル』"唯一の選択肢だった"ブリー・ラーソンが抜擢された理由が明らかに

マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』。マーベル初の女性ヒーロー単独主役は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクション・エンターテイメントが幕を開ける! そんな本作でキャプテン・マーベルを演じるのはオスカー女優のブリー・ラーソンだ。この度、彼女…

記憶を失った主人公、迫りくる正体不明の敵、知らぬ間に手に入れた強大な力―――といえば、大ヒットを記録した『ジェイソン・ボーン』シリーズを彷彿とさせる。主人公ボーンは、記憶を失った最強の男。嵐の地中海から漁船に救出され、一切記憶がないことに気づいた彼はある日、スイスの銀行で自分の写真が貼られた複数のパスポートと各国の紙幣、1丁の拳銃を発見する。自分は何者なのか、何のためにいくつものパスポートを持っていたのか混乱するが、さらに追い打ちをかけるように謎の暗殺者に命を狙われることになる。最初は恐怖心を抱いていたが、常人を超越した戦闘能力を武器に、”自分の正体”を突き止めようとするボーン。言葉を失ってしまうほどの衝撃的な結末には、日本中が熱狂の渦に包み込まれた。

本作もまたサスペンスフルな物語が繰り広げられる。キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)は、自分が誰なのか分からないという孤独感、過去にどれほどまでに衝撃的な秘密があるのだろうという不安、自由自在に姿を変えることのできる敵が襲ってくることから、隣にいる者が敵かもしれないといウ恐怖心と戦いながら、”本当の自分”を見出していく。先日公開された日本版のポスターには、戦闘機を操縦する姿やUSAと書かれたTシャツを着た姿など、物語の鍵となる失われた記憶を思わせる彼女の姿があり、クリー帝国のエリート・ソルジャーとして生きているキャプテン・マーベルだが、彼女の過去は地球と関連があるのか…?とも思わせるようなデザインが描かれていた。

また本作はアベンジャーズ誕生前の90年代を舞台にしていることから、『アベンジャーズ/エンドゲーム』に繋がる物語も気になるところ。ボーンシリーズと共通する部分がありながらも、はるかにその世界を超越したMCUという大きなスケールの中で描かれることからボーンシリーズ以上の衝撃を生むことだろう。観客の予想を見事に裏切る!? 驚愕の展開はぜひ劇場で。

『キャプテン・マーベル』はDisney+(ディズニープラス)で配信中(海外ドラマNAVI)

\月額1,140円~/

ディズニープラスに加入する

>>詳細

ドコモユーザーはさらにお得!

eximo/ahamo/ギガホのセット割ならディズニープラスの月額料金(税込1,140円)が最大6か月間割引に!
さらに爆アゲ セレクションで、セット割終了後もディズニープラスの月額料金(税抜)20%のdポイントが毎月もらえる
そのほか、ドコモからの入会限定でお得なキャンぺーンを随時実施中

ドコモから加入する

HuluとDisney+のセットプランなら月額1,690円~でHuluとディズニープラス両方が楽しめる!
Huluでは日本のドラマやバラエティ、オーディション番組、Disney+ではディズニー作品はもちろんマーベルスター・ウォーズ、さらに最新韓国ドラマBTSなどのオリジナルコンテンツを多数配信!

セットプランに加入する

>>詳細

Photo:

©Marvel Studios 2019

  • この記事を書いた人

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

-レコメンド
-, ,