『ハイスクール・ミュージカル』ヴァネッサ・ハジェンズ、"犯罪行為"の処分が確定

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで大ブレイクしたヴァネッサ・ハジェンズが、今年のバレンタインデーに恋人のオースティン・バトラー(『シャナラ・クロニクルズ』)とともに訪れた先で、犯罪行為に当たる行動をとってしまったことが報じられていたが、その処分が確定したようだ。米Entertainment Weeklyが報じている。

バレンタインデーの週末、アリゾナ州セドナで保護区指定されているココニノ国有林に出向いたヴァネッサとオースティンは、現地を訪れた記念にハートで囲んだ二人の名前を岩に刻み、その写真をヴァネッサが画像共有サイトInstagramに投稿していた。しかし、米国連邦法において国立公園の自然物を傷つけることは禁じられており、軽罪として立件されて二人が有罪となれば、6ヵ月の禁固刑か5000ドル(約57万円)の罰金が科せられる可能性もあると言われていた。

この度、ヴァネッサへの処分が下り、彼女は罰金1000ドル(約11万円)を支払ったようだ。今回の件に関し、本人側はコメントを出していない。

ココニノ国有林サービスの代表ブレイディ・スミスさんは、多くの観光客が破壊行為をしても罰せられないことが大多数なのに対し、ヴァネッサは有名人であるがゆえに発見できて罰金を科すことができたと話している。(海外ドラマNAVI)

Photo:ヴァネッサ・ハジェンズ
(C)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net