新たなメンバー加入!『シカゴ・ファイア』シーズン8が日本初放送

シカゴ消防局51分署に所属する消防隊員と救命士が命がけで職務に立ち向かう姿を描くレスキューアクションドラマ『シカゴ・ファイア』。そのシーズン8が日本初放送。

本国アメリカではシーズン9が放送され、すでにシーズン11までの更新が決まっている『シカゴ・ファイア』。

シーズン8では、工場での大規模火災でシカゴ消防局51分署のメンバーは工場内に閉じ込められた人たちを助け出そうと奮闘する。だが、それから3カ月後...。ケイシーは火災現場で救命士を危険に晒したことで審問会にかけられることに...。

新たなメンバーとして運動神経の良い青年ブレイク・ギャロが加入。危険を省みない大胆さを持っているが、彼には火事に関係する悲しい過去があった...。ブレイクを演じるのは、『シャドウハンター:The Mortal Instruments』でサイモン・ルイス役で知られるアルベルト・ロゼンデ。

さらに、隊員の結婚や新たな恋愛関係など彼らのプライベートにも進展。救命士ブレットは牧師カイルからのプロポーズを受け、インディアナポリスに引っ越すもも、51分署と異なる雰囲気に物足りなさを感じ、ある決断を下す。

また、第4話は『シカゴ・メッド』&『シカゴ P.D.』と、第15話は『シカゴ P.D.』とのクロスオーバーエピソード!

【第4話】人食いバクテリアによって複数の死傷者が出る中、ある大学で放火事件が起こる。シカゴ警察の捜査により、人食いバクテリアの被害者で入院中の男が容疑者となるが、唯一の手がかりであるその男は程なくして死亡してしまう...。

【第15話】10代の若者たちが偽造ヘロインを過剰摂取して死亡する事件が発生。すると、元シカゴ警察のショーン・ローマンが51分署を訪れ、行方不明になった妹を探してほしいと頼みに来る。どうやらそれは若者たちによる偽造ヘロイン過剰摂取の事件と関係しており...。

そして、シーズン8には過去にレギュラー出演していたキャストがカムバックする。

『シカゴ・ファイア』シーズン8 放送情報

AXNにて(全20話)
字幕版:5月13日(木)23:00より独占日本初放送≪DRAMAX 11≫
二カ国語版:5月14日(金)11:00よりスタート

(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シカゴ・ファイア』シーズン8 © 2019 NBCUniversal Media, LLC