海外ドラマ NAVI

シカゴ・ファイア

Chicago Fire

2012年 / アメリカ
NBC

あらすじ

アメリカ第3の都市シカゴを舞台とした、消防アクション。シカゴ51分署のはしご81小隊、レスキュー3小隊、救急隊員の面々たちが救命活動に命を懸ける姿を、熱く、エモーショナルに描く。様々な問題や悩みを抱えながらも、日々、炎の中に飛び込み、人生を歩んでいく消防士たちだけにとどまらず、警察、病院などとも連携したストーリーが繰り広げられ、のちに3作品のスピンオフが誕生することになる。今日も炎の街シカゴを火災から救い出すため、出動要請がかかる。

見どころ

映画では数多くの名作が存在する消防ドラマだが、意外と海外ドラマでは描かれることがなかった。そんな中で、リアルなカメラワークや秀逸なストーリー構成の元、誕生したのが本作。火災現場におけるダイナミックな映像表現もさることながら、友情、家族、恋愛など、登場する消防士たちの人間ドラマを、時にはユーモアを織り交ぜながら組み込んでいるところも魅力の一つ。『Dr.HOUSE -ドクター・ハウス-』のジェシー・スペンサーや『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のテイラー・キニーといったイケメン俳優たちの活躍からも目が離せない!

イケメンが主人公  迫力あるアクション  NBC  アメリカ 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る