海外ドラマ NAVI

パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット

Person of Interest

2011年 / アメリカ
CBS

あらすじ

テロの危険性を事前に察知するため、政府によって極秘開発された犯罪予知システム、通称“マシン”。街中に張り巡らされた監視カメラや携帯電話、GPSなどから情報を得るそのシステムは、テロだけでなく、日常的に起こる凶悪犯罪も予知したが、政府はそれらを“無用の情報”として排除していた。マシンの開発者ハロルド・フィンチは、政府が無用と判断した情報を密かに入手。驚異的な戦闘技能を誇る元CIAのジョン・リースをパートナーに迎え、一般市民が巻き込まれる凶悪犯罪を未然に防ぐため、人知れず活動する。ところが、マシンがはじき出すのは事件に関わる人物の社会保障番号のみ。そのターゲットが被害者か、加害者か、いつどんな事件が起こるのかも分からない中、二人は命をかけて数々の事件に挑んでいく!

見どころ

『LOST』『FRINGE/フリンジ』や超大作映画『スター・トレック』などを手掛けてきた大ヒットメーカーJ・J・.エイブラムスと、『ダークナイト』の脚本や『ウェストワールド』のクリエイターであるジョナサン・ノーラン。ヒットメーカー二人がタッグを組んだこの次世代クライム・サスペンスは、2011年に全米で放送されるやいなや、世界を虜にした大ヒット作。映画『パッション』の主演で高い評価を受けたジム・カヴィーゼル、『LOST』でエミー賞を受賞したマイケル・エマーソンなど豪華な顔ぶれが勢ぞろい。発生した犯罪を解決する従来の犯罪ドラマとは違い、本作はまだ起きていない未来の犯罪を予測し、それを解決していくという斬新な設定!街中の監視カメラや携帯電話、GPSなどからの情報を用いるその展開が、現代のネット社会を反映、リアリティ溢れるストーリーにもご注目!

スリリング  有名映画監督が手掛ける  アンチヒーロー  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る