海外ドラマ NAVI

NIKITA/ニキータ

Nikita

2010年 / アメリカ
The CW

あらすじ

かつて有罪判決を受け死刑を宣告された主人公のニキータは、刑を逃れる代わりにある闇組織のエージェントになる。その組織とは、政府の一部の要人たち<オーバーサイト>が、国家のためという名目で自分たちの陰謀を遂行させるために作った<ディヴィジョン>。ニキータはディヴィジョンで厳しい訓練を受け、一流の暗殺者へと育て上げられた。しかし、たった一人の愛する人を組織に奪われたことで組織から抜け出すことを決意し、脱走。それから3年後。再び組織の前に姿を現したニキータは、組織で身につけた術を駆使して、自分の人生を奪ったディヴィジョンへ復讐を始める。

見どころ

1990年に公開された、リュック・ベッソン監督×アンヌ・パリロー主演のアクションサスペンス映画のリメイク版。『BONES』の脚本を担当したクレイグ・シルバースタインがクリエイターを務め、『The OC』『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』『CHUCK/チャック』のマックG、『CSI: 科学捜査班』『CSI:ニューヨーク』のダニー・キャノンら、数々の人気シリーズを手がけてきた実力者たちが製作総指揮に名を連ねた。主演は『M:i:III』や『ダイ・ハード4.0』でアクションに定評のあるアジア系女優マギー・Q。

女子力アップ  迫力あるアクション  美女が活躍  アメリカ  The CW  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る