MENU

グッド・ワイフ

The Good Wife

2010年 / アメリカ
CBS

あらすじ

学生時代からの友人ウィル・ガードナーの誘いで「ロックハート・ガードナー法律事務所」にて再び弁護士としての仕事についたアリシア。夫の逮捕のことで冷ややかな視線を浴びつつも、アリシアは持ち前の才覚を発揮し依頼人を弁護することに専念。一歩一歩着実に進んでいく。ウィルと共同経営者で女性の凄腕弁護士ダイアン・ロックハートや、美人な調査スタッフのカリンダ・シャルマ、そしてアリシアよりもかなり年下だけれど同期入社となるケイリー・アゴスら法律事務所の人物たちとの協力、信頼、そして駆け引きや裏切りなど、様々な人間関係が交錯しながら、事件と陰謀が展開していく。

見どころ

映画監督のリドリー・スコットとトニー・スコットがダブルで製作総指揮を手がける。本作でゴールデン・グローブ賞主演女優賞に輝いているジュリアナ・マルグリースは、弁護士であり、検事の妻であり、そして母でもあるという、多様性を求められ葛藤の中で生きる現代キャリア女性の姿を見事に演じておち、夫に裏切られたと感じるときの、女として、妻としての怒り・苦悩なども所々で見ることができる。また、マイケル・J・フォックスをはじめ、豪華出演ゲストにも注目!弁護士にとって最も重要なこととは何なのか。そして女にとって、最も必要なものとは?正義とは何か、真実はどこにあるのか。人間のエゴ・虚栄心・信頼と裏切りをズバリ実践体験できるようなシリアス法廷ドラマだ。

有名映画監督が手掛ける  知性に訴える  主婦が主役  アメリカ  CBS  完結済 

シリーズ作品

グッド・ワイフの関連ニュースを見る

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る