『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』はシーズン7で終わらない!

米AMCの大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』は今年8月に放送開始されるシーズン11で終了することが決定しているが、スピンオフ第1弾となる『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は更新されたシーズン7の後も続いていくようだ。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は本家シリーズの前日譚となり、シーズン4ではオリジナル版のキャラクターであるモーガン(レニー・ジェームズ)がスピンオフへ移り、両シリーズがクロスオーバーした。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』でショーランナーを務めるアンドリュー・チャンブリスとイアン・ゴールドバーグは、「シーズン7はファイナルにはならない」と米Insider語り、「シーズン7にワクワクしているし、AMCから知らされている範囲ではファイナルシーズンにはならない。最後だとは言われていないし、AMCに続けるよう言われる限り、この物語を伝え続けるつもりだ。まだ別れを告げることは考えてないし、しばらくは続けていくよ」と、次シーズンで物語は終わらないと断言。

昨年11月にも二人は、「いつシリーズが終了するかについて、具体的な話し合いはない」とコメントしていたが、どのようにシリーズを終わらせるべきかについてのアイデアは持っていると明かしていた。

シーズン6では、人気キャラクターの衝撃の展開があったり、4人のキャラクターがカムバックしたり、予想できないドンデン返しが数多く用意されていた。また、AMCで6月10日(木)に放送されたシーズン6の最終話となる第16話「The Beginning(原題)」も大きなクリフハンガーで幕を閉じており、ますますシーズン7に対するファンの期待が高まりそうだ。

現時点ではシーズン7の放送開始日は発表されていないが、AMCは今秋に放送予定だと明かしている。今後の展開から目が離せそうにない『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』は、Amazon Prime Videoにてシーズン1~5が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』© 2019 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.