『スーパーナチュラル』前日譚、ジェンセン・アクレス夫妻によって製作!

シーズン15で惜しまれつつも幕を下ろした大ヒットドラマ『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』。その前日譚となる『The Winchesters(原題)』がジェンセン・アクレス夫妻によって製作されることが発表された。米Deadlineが報じている。

米CWの歴史に名を刻んだ大ヒットシリーズ『SUPERNATURAL』。ジャレッド・パダレッキとジェンセン・アクレスが演じるウィンチェスター兄弟を主人公に魔物退治など超常現象に挑むダーク・ファンタジーシリーズは15年に渡り世界中で熱狂的なファンを獲得したが、その物語は2020年に幕を閉じた。今度はウィンチェスター兄弟の両親を主人公にした前日譚として新たな物語が始まるという。

20210625-00000008-dramanavi-1-00-view.jpg

前日譚では、サムとディーンの生みの親ジョンとメアリーがどのように出会ったのか、どのように愛を育んだのか―。ナレーター、ディーンの視点でまだ知られていない二人のラブストーリーが語られる。

昨年秋にディーン役のジェンセンと妻ダニールは、製作会社Chaos Machine Productionsを設立し、同年10月にはワーナー・ブラザースTVと契約を交わしていた。同社を通じてジェンセンとダニールは前日譚で製作総指揮を務める。ダニールは『SUPERNATURAL』にゲスト出演したことがあり夫婦共演が話題を呼んでいたが、今回は新たな形で携わるようだ。ジェンセンは前日譚で、ディーンとしてナレーターも務めるという。脚本・製作総指揮はオリジナル版でも担当していたロビー・トンプソン。

ジェンセンは「僕と妻がChaos Machine Productionsを設立して、まず最初に作りたかったのは『SUPERNATURAL』の起源というよりもジョンとメアリーの物語でした。僕はずっとディーンのように両親のことをもっと知りたいと思っていたので、この新たな旅がとても嬉しいです」と声明を発表。

『SUPERNATURAL』ではジェフリー・ディーン・モーガンとサマンサ・スミスによって演じられたジョンとメアリー。前日譚でもこの二人が出演するのかどうかは現時点では明らかにされていない。ファン待望のスピンオフドラマ『The Winchesters』、今後の続報に期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『SUPERNATURAL』(c)2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.