『NCIS』ゲイリー・コール、レジェンド的存在のあの人と入れ替わりで参加したことについて語る

米CBSでロングランヒットを飛ばしている人気犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』。シーズン19よりFBI特別捜査官のオールデン・パーカー役で出演することになったゲイリー・コールが、シリーズへの参加について言及している。(※本記事はシーズン19第4話のネタばれを含むのでご注意ください)

シーズン19の第4話「Great Wide Open(原題)」で、マクギー(ショーン・マーレイ)と共に、アラスカを訪れていたギブス(マーク・ハーモン)は家には戻らず、アラスカに残ることを決め、シリーズから去ることに。

ギブスと入れ替わるかのように第2話「Nearly Departed(原題)」で登場したオールデン・パーカー役のゲイリー・コール。レジェント的な存在だったギブスの代わりになるつもりはないと米TV Insiderに語っている。

「私は、番組に複数話にわたって登場するキャラクターを何度も演じてきた。私の役目は馴じむことなんだ。何としてもね。だから、私はギブスになろうとはしていないし、脚本家はその点に違いをつけている。パーカーは口数が多くないが、ハッキリと物を言う。彼は古いタイプの人間ではないし、新しい技術を駆使したガジェットを使って仲間を感心させようとする。彼はチームの他のメンバーに上手く溶け込もうとしているが、その気持ちを声にすることに躊躇しているようだ。パーカーはギブスがルールを破っていたことを賞賛しているし、パーカーはルールを曲げるタイプだ。どこまで曲げられるかはわからないけどね」

CBSも以前に、「パーカー捜査官はギブスの代わりではない」と発言していたことから、ゲイリー演じるキャラクターをギブスの代役として見ない方が良さそうだ。

これまでにゲイリーは、人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』とスピンオフドラマ『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』でカート・マクベイを演じる他、人『シカゴ・ファイア』『Veep/ヴィープ』などにも出演している。

ゲイリーが新キャストとして加わった『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン19は、CBSにて毎週月曜日に放送中。(海外ドラマNAVI)

★『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』を今すぐ視聴する★

Photo:

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』公式Instagramより(@ncis_cbs)