米AMCの人気ダークファンタジードラマ『メイフェア家の魔女たち』が、シーズン3へと更新されることが決定した。
加えて、『ベター・コール・ソウル』や『ブレイキング・バッド』で知られるトーマス・シュノーズが、新たに共同ショーランナーとして制作チームに参加することも発表された。これまでシリーズの制作をリードしてきたエスタ・スポルディングとタッグを組み、物語はさらに広がりを見せていく。
-
『ブレイキング・バッド』プロデューサーが手がけるホラー・サスペンス『メイフェア家の魔女たち』シーズン1、U-NEXTにて独占配信開始!
AMCネットワークス制作のドラマ『メイフェア家の魔女たち』シ …
魔女の街・セイラムで、メイフェア家の物語は新たな展開へ
本作は、米作家アン・ライスの小説を原作としたドラマシリーズで、魔女の家系であるメイフェア家で起こるミステリアスな物語を描くホラー・サスペンス。新シーズンの舞台は、魔女の伝説で知られるマサチューセッツ州セイラムになるという。
この発表は、AMCが行った最新のコンテンツプレゼンテーションの中で明かされた。AMCエンターテインメントおよびスタジオ部門の責任者ダン・マクダーモットは、次のようにコメントしている。
「メイフェア家の複雑でドラマチックな物語は、今もなお観る人を惹きつけています。魔女の歴史を持つセイラムを舞台に、新たな章が始まるのはとてもエキサイティングなことです。シュノーズはAMCとの長い付き合いがあり、今回彼がスポルディングとともに、この魅力的な世界をさらに広げてくれることを楽しみにしています」
共同ショーランナーとなるスポルディングは「セイラムの物語に現代的なひねりを加えたシーズンになる予定で、これまでで一番“魅惑的”なシーズンになるはず」と語っている。
新たに参加するシュノーズも、「AMCと再び仕事ができること、そしてスポルディングとのコラボレーションがとても楽しく、充実している」とコメント。「このワクワク感がそのまま作品に表れてくれればうれしい」とも語った。
主人公のローアン役は過去にエミー賞5部門を受賞し、大ヒットシリーズ『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』などに出演する実力派俳優のアレクサンドラ・ダダリオが務める。
『メイフェア家の魔女たち』シーズン1は、U-NEXTにて配信中。(海外ドラマNAVI)