“世界一予約が取れないレストラン”「noma」のシェフ、レネ・レゼピがナレーターを務める、ドキュメンタリーシリーズ『雑食するヒト』がApple TV+にて、7月19日(金)より全世界配信。
この度、本編映像が解禁!
Apple TV+『雑食するヒト』
“世界一予約が取れないレストラン”「noma」。日本でも、過去に「noma」を展開し日本の食材に注目してきたレネは、今年、「noma 京都」の再オープンを予定している。そんなレネが、本シリーズで改めて日本に注目する。
【予告映像】
<ペルーの塩田からルワンダのコーヒーの丘へ。社会を築き、信仰を形成してきた食材を探求し、称える>
『雑食するヒト』は、全8エピソードで構成される、Apple TV+オリジナルのドキュメンタリーシリーズ。ナレーターを務めるのは、世界一のレストラン「noma」を手掛けたシェフ、レネ・レゼピ。フォーカスされるのは、ペルーの塩、東アフリカ・ルワンダのコーヒー、インドの米など。
その土地の食材に触れ文化を学び、美しいビジュアルとスタイリッシュで洗練された演出で、その魅力をふんだんに紹介する。
日本でフォーカスされるのはマグロ。競りの様子、そしてマグロを調理し、1口で味わうことのできる「寿司」につくりかえる職人に注目。過去にも日本で「noma」を展開するなど日本の食材に注目してきたレネが、改めて日本の食を紹介する。
【本編映像】
今回、特別に解禁された本編映像では、日本で予約困難の寿司店で職人が丁寧にマグロを握っていく様子が映し出されている。レネ自身が、カウンターに座り、マグロの寿司を食べる様子も。「noma 京都」の再オープンを予定しているレネが、本シリーズで改めて日本のマグロに注目。
『雑食するヒト』は、Apple TV+にて独占配信中。(海外ドラマNAVI)
Photo:画像提供 Apple TV+