何度でも見てしまう海外ドラマ【5選】

新作をチェックしたり、見たことのない作品を発掘するのもいいが、海外ドラマファンならお気に入りの作品を何度も見返す人もいるだろう。

ここでは、colliderなどで紹介されている中から、愛すべきキャラクターたちが登場する作品や世代を問わず見られる作品など、何度でも見てしまう海外ドラマを紹介!

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』


ルームシェアをしている物理学者のオタクコンビ、シェルドンとレナードを主人公にしたコメディシリーズ。二人合わせたIQが360と非常に賢いけれど、世間からはちょっとズレていて、不器用で変わり者。

彼らだけでなく、周りの仲間たちも個性的でクセが強く、彼らの日常には1分1秒に笑いが詰め込まれている。隣人ペニーは、いつも面白いツッコミを返してくれ、彼らが繰り広げるコミカルな会話は何度見ても笑えるだろう。

『ドクター・フー』


1963年から英BBCで放映されている世界最長のSFテレビシリーズ。

時空を自在に旅する謎の男ドクターがタイムマシーン「ターディス」に乗って宇宙で繰り広げる冒険を描く本作は、4世代以上にわたって愛されている作品ということもあり、子どもから大人まで幅広い年齢層の人が楽しめる。

あるredditユーザーは「物心ついたときから大好きな番組だったから、とても思い入れがある。素晴らしいエピソードばかりで何度見ても楽しめることがたくさんあるんだ」とコメントしている。

『フレンズ』


1990年代に10シーズンにわたって放送され大ヒットした伝説的シットコム。ニューヨークの仲良し男女6人組の恋愛や友情、人間関係を描き世界中の共感を集めた。

どのエピソードもジョークが満載で、再見しやすい。また、世界的な人気を誇るK-POPアーティストBTSのリーダーRMのように、本作を繰り返し見て英語を習得するのもおすすめだ。

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』


ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ各地を旅しながら、超自然的な存在(悪霊、悪魔、怪物など)を狩っていくアクション・サスペンス。

アクション、アドベンチャー、ドラマ、ファンタジー、ホラー、ミステリーなど、あらゆる要素が盛り込まれているだけでなく、サムとディーンの関係性とケミストリーも大きな魅力だ。全15シーズン328エピソードあるロングヒット作だが、一話完結のため、好きなエピソードをランダムに選んで二人の冒険を楽しむことができる。

『ブレイキング・バッド』


温厚な化学教師が、余命わずかと宣告されたことから、家族に遺産を残すためにドラッグ製造に手を染め、裏世界でのし上がっていく姿を描く大ヒットシリーズ。

主人公ウォルターと仕事のパートナーのジェシー、そのほかのキャラクターたちも魅力的で、彼らの卓越した演技だけでも再見する価値がある。

また、細かなストーリーが展開され、ひねりに満ちているため、2回目以降は細部により注目して見ると新しい発見があるかもしれない。

(海外ドラマNAVI)

Photo:© 2023 Disney and its related entities