【今週の海外ドラマ放送・配信予定】『ウォーキング・デッド』リック&ミショーン主役ドラマ解禁!真田広之主演『SHOGUN 将軍』もスタート

2月26日(月)から3月3日(日)までの間に配信・放送がスタートする最新の海外ドラマをご紹介! 今週は、『ウォーキング・デッド』の新たなスピンオフが日米同時配信で登場。さらに、真田広之が初主演を果たしたハリウッド製作ドラマ『SHOGUN 将軍』がスタート。そして戦火のウクライナからも新作ドラマが届くことに。

U-NEXT配信予定

『ウォーキング・デッド:ザ・ワンズ・フー・リブ』

変わり果てた世界によって引き離されてしまったリックとミショーン。二人は自分たちが何者であるかを探し求め、互いのもとへ戻るために戦わねばならない。

リックとミショーンの二人を主人公にした『ウォーキング・デッド』スピンオフ。本家に続いてリック、ミショーンを演じるアンドリュー・リンカーンとダナイ・グリラは製作総指揮にも名を連ねている。ほかのキャストは、ジェイディス役のポリアンナ・マッキントッシュ、『LOST』のテリー・オクィン、『LUCIFER/ルシファー』のレスリー=アン・ブラントなど。

リックとミショーンが主人公の『ウォーキング・デッド:ザ・ワンズ・フー・リブ』は2024年2月26日(月)にU-NEXTで独占配信スタート

Disney+配信予定

『SHOGUN 将軍』

『トップガン マーヴェリック』原案者が製作総指揮、真田広之プロデュース/主演で、ハリウッドが描くSHOGUNの座を懸けた陰謀と策略渦巻く戦国スペクタクル・ドラマ。

徳川家康をはじめとした歴史上の人物にインスパイアされた物語の舞台は1600年の日本。戦国最強の武将・吉井虎永に敵の包囲網が迫る中、彼の窮地を救える秘密を持ったイギリス人航海士ジョン・ブラックソーン(のちの按針)が虎永の領地へ漂着する。虎永は英語を話しキリスト教を信仰するまり子に按針の通訳を命じ、二人の間には絆が生まれ始める。果たして虎永は、按針とともにこの乱世を制することができるのか?

真田のほか、コズモ・ジャーヴィス、アンナ・サワイ、浅野忠信、金井浩人、平岳大、穂志もえか、西岡德馬、阿部進之介、倉悠貴、向里祐香、二階堂ふみなど豪華キャストが名を連ねる。

『SHOGUN 将軍』は2月27日(火)にDisney+(ディズニープラス)で独占配信スタート

Netflix配信予定

『泥の沼』シーズン3

2月28日(水)配信スタート。

1980年代初頭、ポーランドの小さな町で青年組合の議長と娼婦が惨殺される事件が発生。警察の捜査に疑問を持った二人の記者は独自に真相を追い始めるが…。ポーランド発の人気サスペンスが最終シーズンへ! 2000年が近づき、新たな殺人事件とグロンティの森の秘密が解き明かされる。

『フューリー:闇の番人』

3月1日(金)配信スタート。

フランス発のクライムドラマ。殺された父親の仇討ちを誓う若い女性リナは、真相を探るうち、パリの裏社会を取り締まる番人“フューリー”の存在を知り、深く関わっていくように。彼女は過酷な運命の力に抗おうと決意するも、それから逃れることは決して容易ではなく…。

メガホンを取るのは『スノーホワイト/氷の王国』のセドリック・ニコラス=トロイアン監督。出演は『ファミリービジネス マリファナ・カフェへようこそ』のリナ・エル・アラビ、『その日がやって来る』のマリナ・フォイス、『アメリ』のマチュー・カソヴィッツなど。

『リーガルな人々』

3月1日(金)配信スタート。

インドの法廷コメディ。パトパルガンジ地方裁判所では、今日も司法に携わる人々が正義を守るために奮闘中。とはいえ、ちょっと変わった職員たちは法と対立したり、異議を唱えられたりすることもあるようで…?

クリエイターを務めるのは『マジシャン:ミラクルはすぐそこに』『ダークウォーター』のサミール・サクセナ。出演は『ハスムーク』のラヴィ・キシャンなど。

Amazon Prime Video配信予定

『レッド・クイーン』

2月29日(木)配信スタート。

スペイン発、ベストセラー小説を元にした犯罪ドラマ。天才的な頭脳を持ちながら、すべてを失ってしまった女性アントニア・スコット。そんな彼女の家で殺人事件が起き、相続人が誘拐されたことで、元上司が彼女を復職させようとするが…。主演は、『熱力学の法則』のビッキー・ルエンゴ。

Hulu配信予定

『NCIS:ハワイ』シーズン2

3月1日(金)配信スタート。

2022年に誕生した、『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』の第3弾スピンオフ。

第1話「囚人のジレンマ」は本家とのクロスオーバー。本家のシーズン20第1話に通じるストーリーで、ワシントンD.C.のニック・トーレスがオアフ島に逃亡した犯人“レイヴン(大鴉)”を追ってハワイにやってきて、ジェーン・テナントのチームと連携して追跡劇を繰り広げる。検視官助手のジミー・パーマーといった本家のそのほかのキャラクターもゲスト出演。

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン20第10話をパート1、『NCIS:ハワイ』シーズン2第10話をパート2、『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班~』シーズン14第10話をパート3とする『NCIS』史上初のトリプルクロスオーバーも実現!

NHK BS放送予定

『ドライブ in ウクライナ 彼女は「告白」を乗せて走る』

ドライブ in ウクライナ 彼女は「告白」を乗せて走る

2月26日(月)放送スタート

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻開始から2年が経過したこのタイミングで放送されるのは、ウクライナの制作会社が戦時中の今、制作したドラマ。欧州最大手の映画会社ほか、8ヵ国の公共放送局が共同制作に参加している。

2022年2月に始まったロシアによるウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ東部出身の心理学者リディアは、運転ボランティアとして様々な乗客を目的地に運んでいる。その道中、それぞれの乗客がリディアに吐露する人生の「告白」。まさに現在のウクライナの姿を描き出す作品だ。

全10回のうち、制作が終了している第1回~第5回を放送(第6回以降は現在ウクライナで制作中)。主人公を演じるのはウクライナの実力派俳優、アナスタシア・カルペンコ。

ロシアの軍事侵攻以来、リディアはSNSで発信している。心理学者として困難との向き合い方を話し、また車での送迎を希望する人を募っている。妹とケンカ別れをした女性オリガ、夫の愛人であるインガ、国外へ出ようとするフランス人夫妻など…その道すがら、乗客たちはリディアに心情を語る。リディア自身も問題を抱えていた。不誠実な夫のドミトロと離婚したいが、応じてもらえない上、2014年の騒乱のさなかに起きたバスの爆撃事故で死んだ妹のことも忘れられない。彼女の車には妹が物語を朗読したCDが残されており、その声に導かれるかのように、リディアと乗客たちの旅は続く。

心理カウンセラーのリディアはSNSで「困難との向き合い方」を発信している。また希望者を目的地まで送る運転ボランティアも始めた。私生活では不誠実な夫ドミトロと離婚したいが、なかなか応じてもらえない。彼と話し合うため、意を決して首都キーウから東部のハルキウに車で向かう。その時、目的地が近い女性オリガを同乗させることに。車中でオリガはケンカ別れをした故郷の妹のことを語り出す。

ミステリーチャンネル放送予定

『マテーラの検察官インマ・タタランニ』

マテーラの検察官インマ・タタランニ

3月2日(土)放送スタート

イタリア南部の世界遺産の町マテーラを舞台に、奇抜な服装がトレードマークの検察官インマ・タタランニが、家族との問題に頭を悩ませながらも、抜群の記憶力と慣習にとらわれない捜査方法で難事件に挑む!

2019年にイタリアのRaiで放送されて以来、多くの視聴者を魅了し、同国を代表するミステリードラマ『モンタルバーノ~シチリアの人情刑事~』に続く人気作とも評される。舞台となっているのは、世界遺産に登録されているイタリア南部バジリカータ州の町マテーラ。岩に掘られた洞窟住居が広がる幻想的な風景にも注目!

メタポントにある義母の別荘で休暇を過ごす副検事のインマ。海にボートを浮かべのんびりしていると、すぐそばを人の指が流れていった。休暇中であったにもかかわらず、インマは自ら捜査に乗り出す。そんな中、プールで女性の右手が見つかった。被害者の身元を突き止める間もなく、今度はチーズ製造所で女性の足が見つかる。そして最後に農園から、残りの遺体が見つかった。遺体が見つかったそれぞれの場所には共通する人物が関わっており…。

WOWOW放送予定

『ビーチホテル』シーズン2

ビーチホテル

3月3日(日)放送スタート

人気犯罪小説家カミラ・レックバリがクリエイターを務めるドラマの第2弾! 海岸に面した美しいホテルで続く不可解な事件。それらの裏には、陰謀渦巻く秘密が隠されていて…。

北欧から世界へ拡大中の動画配信サービス「Viaplay」で好評を博した、スウェーデン産・ソープオペラ風サスペンス。昨年10月にお披露目された第1シーズン(WOWOWオンデマンドにて配信中)はクリフハンガーで終わっていたが、それに続く第2シーズンが届いた。

風光明媚な海岸に面した二つのホテル、サルトシューヴィク・ビーチホテルとミストラル。それらの経営者同士は、犬猿の仲だが、前者の創業者でCEOのヴェルネルが60歳になったことを祝う会で、招かれたミストラルの経営者エギルが急死。彼は薬物を盛られたのか? 両ホテルの関係者やその家族が疑心暗鬼になる中、愛と憎しみの人間模様が繰り広げられる。前シーズンのラスト、エギルの娘ユリーと彼女を愛するセバスチャンは自動車事故に遭ったが、彼らの運命は…。

引き続きクリエイターを務めるのは、『エリカ&パトリック事件簿』シリーズの原作者で、ドラマ『刑事ヨハンナ~小さな町の殺人事件~』の企画も担当したカミラ・レックバリ。キャストも、ユリー役のソフィーア・カーレミールをはじめ、同じ顔ぶれが続投している。北欧ならではの美しいガーデンやフラワーアレンジメント、おしゃれなインテリアも楽しめる。

町から去ろうとして自動車事故に遭ったユリーとその元恋人セバスチャンは、病院に担ぎ込まれる。ユリーは病院に駆けつけた今の恋人アクセルとぎくしゃくした関係に。一方、ライバル同士のホテル、サルトシューヴィク・ビーチホテルとミストラルだが、後者の経営者エギルが怪死した問題、ビーチホテルのCEOヴェルネルの娘ペトラが遺体になって見つかった一件は解決していなかった。実はビーチホテルはヴェルネルとエギルが創業していたが、創業者がもう一人いると判明。それは誰なのか、また一連の事件に関係しているのか。警察によって、ペトラが鈍器で殴られて殺されたと判明し捜査が本格化する中、新たな事件が発生してしまい…。

(海外ドラマNAVI)

\洋画&海外ドラマ見るなら!/

>> 詳細

Photo:『SHOGUN 将軍』2024年2月27日(火)からディズニープラスの「スター」にて独占配信 ©2024 Disney and its related entities Courtesy of FX Networks/『ドライブ in ウクライナ 彼女は「告白」を乗せて走る』©Starlight Media/Gaumont/Roman Lisovsky/『ウォーキング・デッド:ザ・ワンズ・フー・リブ』© 2023 AMC Networks Entertainment. All Rights Reserved. 『マテーラの検察官インマ・タタランニ』© ITV MOVIE 2019/『ビーチホテル2』© 2023 Viaplay Group. All rights reserved.