【WOWOW 3月新作ラインナップ】北欧サスペンス『ビーチホテル』『刑事ヴィスティング』新章が到着!

3月にWOWOWで日本初上陸、初放送となる新作ドラマを一挙紹介! この月は、北欧から世界へ拡大中の動画配信サービス「Viaplay」による北欧サスペンス2作の新章が、WOWOWプレミアとして登場。

『ビーチホテル2』

ビーチホテル

3月3日(日)14:00より放送スタート(全8話)。

人気犯罪小説家カミラ・レックバリがクリエイターを務めるドラマの第2弾! 海岸に面した美しいホテルで続く不可解な事件。それらの裏には、陰謀渦巻く秘密が隠されていて…。

北欧から世界へ拡大中の動画配信サービス「Viaplay」で好評を博した、スウェーデン産・ソープオペラ風サスペンス。昨年10月にお披露目された第1シーズン(WOWOWオンデマンドにて配信中)はクリフハンガーで終わっていたが、それに続く第2シーズンが届いた。

風光明媚な海岸に面した二つのホテル、サルトシューヴィク・ビーチホテルとミストラル。それらの経営者同士は、犬猿の仲だが、前者の創業者でCEOのヴェルネルが60歳になったことを祝う会で、招かれたミストラルの経営者エギルが急死。彼は薬物を盛られたのか? 両ホテルの関係者やその家族が疑心暗鬼になる中、愛と憎しみの人間模様が繰り広げられる。前シーズンのラスト、エギルの娘ユリーと彼女を愛するセバスチャンは自動車事故に遭ったが、彼らの運命は…。

引き続きクリエイターを務めるのは、『エリカ&パトリック事件簿』シリーズの原作者で、ドラマ『刑事ヨハンナ~小さな町の殺人事件~』の企画も担当したカミラ・レックバリ。キャストも、ユリー役のソフィーア・カーレミールをはじめ、同じ顔ぶれが続投している。北欧ならではの美しいガーデンやフラワーアレンジメント、おしゃれなインテリアも楽しめる。

町から去ろうとして自動車事故に遭ったユリーとその元恋人セバスチャンは、病院に担ぎ込まれる。ユリーは病院に駆けつけた今の恋人アクセルとぎくしゃくした関係に。一方、ライバル同士のホテル、サルトシューヴィク・ビーチホテルとミストラルだが、後者の経営者エギルが怪死した問題、ビーチホテルのCEOヴェルネルの娘ペトラが遺体になって見つかった一件は解決していなかった。実はビーチホテルはヴェルネルとエギルが創業していたが、創業者がもう一人いると判明。それは誰なのか、また一連の事件に関係しているのか。警察によって、ペトラが鈍器で殴られて殺されたと判明し捜査が本格化する中、新たな事件が発生してしまい…。

『刑事ヴィスティング~悪がうごめく町~』

刑事ヴィスティング~悪がうごめく町~

3月16日(土)、17日(日)13:00より放送スタート(全8話)。

2022年3月に放送されたノルウェー史上最大の製作費をかけた犯罪サスペンス『刑事ヴィスティング~殺人鬼の足跡~』(WOWOWオンデマンドにて3月配信予定)に続く、2年の時を経て到着した待望の新シーズン! ヴィスティング刑事が田舎町を舞台に繰り返される猟奇殺人事件の闇に迫る。

原作は、「猟犬」などが邦訳された元警察官ヨルン・リーエル・ホルストによる小説「ヴィスティング」シリーズ。ノルウェーの小さな町ラルヴィクで、米国のFBIと協力して連続殺人犯ゴッドウィンを逮捕した地元警察の刑事ヴィスティング(演じるのは、『はじまりはオペラ』のスヴェーン・ノルディン)は、17年前の証拠を改ざんした疑惑をかけられるも無実を証明してみせた。この続編では、前半4話と後半4話で異なる猟奇殺人事件に挑む。シーズンの前半は小説「悪意」を原作としており、後半ではFBIのマギー役でキャリー=アン・モス(『マトリックス』シリーズ)が再登場。

オスロ南西部の海辺にある小さな町ラルヴィク。国家犯罪捜査局(クリポス)は、服役中の連続バラバラ事件の殺人犯トム・ケルが関与したと思われる行方不明事件を調べるべく、ケルを連れて町外れの森を訪れ、刑事ヴィスティングら地元警察が現場検証を手伝っていた。だがケルは逃走、その際にヴィスティングの部下トールンらが重傷を負う。ケル捜索のため、周辺道路は封鎖され、ヘリや特殊部隊が投入される。ケルには新聞が“ジ・アザー”と呼ぶ協力者がいると思われるため、ヴィスティングら捜査陣はケルの女性ファンを監視し、ケルや“ジ・アザー”と接触するのを待つ。一方、ヴィスティングの娘リーネは恋人トミーの子どもを妊娠するが…。

(海外ドラマNAVI)

\洋画&海外ドラマ見るなら!/

>> 詳細

Photo:『刑事ヴィスティング~悪がうごめく町~』© 2021 CINENORD AS, NORDIC ENTERTAINMENT GROUP/『ビーチホテル2』© 2023 Viaplay Group. All rights reserved.